ウサギのパンプスって見た事ありますか!? すっごい可愛いんですよ!><!

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2013
大型バイク

バイクのことはあまり詳しくないんですが、原付ではなくて
大型のバイクがカッコイイなと思っています。

最近は、お父さんらしき若い人がカッコイイ服を着てヘルメットも
ゴツいのをつけて、それでいてお子さんを後ろに乗せている光景を
よく見るような気がします。
すごく微笑ましいなぁ、と思います。

この間見た親子は、後ろの女の子をシートベルトのようなもので
しっかりと固定していて、お父さんの気遣いを感じました。

後ろが男の子の場合は、お父さんとお揃いのゴツめのヘルメットで、
それがちょっと大きすぎる感じがして、とても可愛らしかったです。

私も後ろに乗ってみたいなぁ、と思ったりしています。
ファスティングデーツDX

Mar 26, 2013
お弁当から振り返る

今日は、自分がお休みで、奥さんはお仕事だった為、久し振りにお弁当を作りました!


といっても、そんな大したものは入ってないんですが…(笑)


今日のお弁当の中身は、甘い卵焼きとタコさんウインナー、野菜炒め、鶏の唐揚げ、ふりかけご飯でした!


ただ、鶏の唐揚げは時間が無かったので、冷凍のものを使っちゃいました〜♪


そんなお弁当でも、「これ持って行きな。」と渡すと、喜んでくれるので、逆にありがたいですね。


こんな風にお弁当を作っていると、自分が子どもの頃の母親のお弁当を思い出すもので…


お弁当には必ずお手製の鶏の唐揚げやエビフライが入っていました。


今考えると、朝早起きして仕事前に揚げ物をしてくれていたなんて「大変だったろうなぁ…」と、しみじみ感じますね。


大人になった今だからこそ、親に感謝する気持ちが増えるってよく聞きますけど、


実際自分がそう感じられたことは「何だか素敵なことだなぁ」と感じました♪
コラージュホワイトピール

Mar 15, 2013
ママとパパにべったり!

「お母さんが妊娠すると、赤ちゃんが重要視され、子どもは焼きもちを抱き、以前より甘えん坊になる。」

こんな話しはとても有名ですが、最近そんな光景を間近で見る機会がありました!

同期で入社した、同僚がいるのですが、そいつは既婚者で娘ちゃんが一人いて、

その娘ちゃんと私の子どもは同学年ということもあり仲の良くしています。

そして、その同僚のお嫁さんは、今6ヶ月目になる「妊婦さん」です。

その娘ちゃんのお話なのです!

その子は、とっても明るく可愛らしい性格の女の子です☆

最近、自宅に遊びに行った際、娘ちゃんを見ていると、

何だか以前よりママとパパにくっつきたがっている様に見えました。

そして、私と奥さんに「今ね、ママお腹に赤ちゃんいるよ♪」や、

「ほら、見て見て!」と、ママにべったりしながらお話してくれます。

今度は、「楽しみだよねぇ」とパパにもべったり!

その同僚とは長い付き合いなので、その娘ちゃんのことは乳児の頃から知っています。

ですので、そんな娘ちゃんが甘えん坊になったのは明確に分かりました!

まぁ何だか幼くなったようで可愛らしかったですが(笑)

帰りの車の中で私は奥さんと「赤ちゃんできて嬉しいけど、きっと自然と甘えん坊になっちゃてるね。」と、話をしました。

まぁ、同僚夫婦も理解しているようで、しっかりと娘ちゃんにかまってあげていたので、寂しい思いはしないかな、と安心。

ですが、やっぱり、「「ママに赤ちゃんができると、上の子が甘えん坊になる」と、いうのは本当なんだなぁ。」と。実感できた一日でしたね。

Mar 12, 2013
コンパクトエフェクターの長所短所
エフェクターには大きく分けて、コンパクトエフェクターとマルチエフェクターがある。コンパクトエフェクターのほうが、個性のあるサウンドを作り出してくれるのに対し、マルチエフェクターは様々なサウンドを作り出してくれる。これらの2種類のエフェクターにはそれぞれ長所と短所がある。今回はコンパクトエフェクターについて取り上げる。コンパクトエフェクターの長所として、それぞれのエフェクターに個性があり、使い方次第で良質なサウンドを作り出すことができる。それに対し、1つのコンパクトエフェクターの1つの機能しか搭載されておらず汎用性に乏しいことが短所でると言ってよい。
Mar 10, 2013
予想外な場所で

さっき気付いたのですが、以前渋谷のパルコで買った、大切なネックレスが
首から取れて無くなっていました(汗)

タンスの中や洋服の隙間、リビングの床など、自宅の部屋という部屋を探しました。

ですが、まったく出てきません…。(泣)

「一体どこへ…?もしや外で外れて落とした…??」と、不安がつのり鼓動が早くなりました…。

実は、一生懸命に探しているのにはもう一つ理由があります。

そのネックレスは、昔から大好きな舞台俳優が愛用していたものでした。

そして、必死に売っている場所を探し、安くないお金を払って買ったものだったのです…。

かなりショックです…。

ですが、大抵こういう、なくしたものって、忘れた頃に出てくるなんて言いますよね…。

でも、そんな淡い期待を抱いても、恐らく出てこないでしょう…(涙)

…と、かなりヘコんでいると、親が「鍵入れの中に入ってたよ。」と見つけてくれました!!!

正直、予想外な場所で、どういった経緯で入ってしまったのかは分かりませんが、物凄く嬉しかったです!!

母よ、たまにはいい仕事するな☆