Aug 12, 2007
真っ赤に燃え〜る
 
太陽だーからー。
恋の季節でも何でもない、夏コミに受かった年はもうノルマ!…とも言えましょう
原稿の夏・修羅場の夏が、また今年も過ぎ去って行きましたよ。
あーははは、もうお盆だよ。
修羅場明けの朦朧とした頭&ボロボロの体で、コンビニに宅配を出しに行こうと
玄関から一歩出た途端に、真っ白い太陽光を全身に浴びて蒸発するかと思った。マジで。

とりあえず入稿は完了させて、色々と人として最低限のメンテナンスを施して
復活して参りましたよ。

今回の新刊は、ちょっとリッチにフルカラー表紙。

1186924946660407.jpg

作中のちょりかの可愛さは、既に実物の400%増し程度に到達しています(;´ー`)
別に飼い主フィルターかかってる訳じゃないんですがw
どんどんキャラを描き慣れてくうちに、全てが漫画チックになってしまうのが
ハムスター以来の私のクセです。

後はグッズをいくつか用意したり、夏コミ会場宛の宅配便を送り損ねたんで(明日必着だった…)
当日ゴロゴロとキャリーで引いていく分の荷物を用意したり…。
まだまだ、やることは結構あったりする。
 
今も真横でダラダラしているせりかが、羨ましいことしきりです。
 
Jul 29, 2007
夏〜はー来ーぬ〜♪
 
原稿描いたり、原稿描いたり。
あと仕事したり仕事したり仕事したりしてます。
ぶっちゃけ、仕事の時間をもっと原稿描きに回したいトコロなんですが…w
8月上旬に夏コミの原稿を入稿予定なので、それが終わったら一息つくかもー(;´ー`)
この忙しさも、あとちょっとあとちょっと!

…締め切りまで、実際あとちょっと…。

と、自分の首を自分で締めてみたところで♪
忘れないうちに、夏コミの告知をしておこう!

 8/19(日)
 西地区「く」ブロック-38b
 サークル名:『ちょこりんこ』


動物ジャンルに参入以来、ずーっとお世話になったハムスターを離れ
初の「うさぎ」サークルでの参加となりますヽ(´ー`)ノ
当日、ビッグサイトにいらっしゃる方がいたら、気軽にお声をお掛けください♪

1185649868280249.jpg
 
Jun 30, 2007
脳内主成分
 
仕事が忙しい。天気も不安定。
またまた頭痛がするんですが、肩こり&眼精疲労から来るモノなのか
はたまた梅雨時の気圧配置のせいなのか。イマイチはっきりしません。
とりあえず、頭痛薬飲んどこう…。

最近、あちこちのブログやサイトで話題になっていて
つい数日前には、ついにYahoo!のトップニュースでも紹介されてしまった!
そんな『脳内メーカー』に、チャレンジしてみました。もちろん本名で。

結果。

1183216429471039.gif

…orz
これじゃあ、人に言えない鬼畜エロ妄想で満たされたピンク脳みたいじゃないですかっ!
違うのよっ! そんなんじゃ無いのよっ!

"せりか"でも試してみた。

1183216436652367.gif

うわっ! 何?! この超フレンドリー脳!www
一体、誰をもってして「友」と言ってるんだか、もうそのあたりから謎w

"へーか"でも試してみた。
こちらももちろん、本名で。

1183216443108731.gif

………。
……………(;´ー`)
何から突っ込んだらいいのか、もうw
この、スカスカ感が問題なのか。
「欲」のド真ん中にポツンと配置された、「悩」がアクセントなのか…。
何ともコメントに困る、脳内だな。こりゃ。
  
Jun 23, 2007
ちょり-a-Go-Go!
 
突発的に、プリンタを買った。
Canonの複合機
今まで使ってたプリンタもスキャナも、そろそろ能力的に限界でしたが
まだ何とか動くと思うと、またまたワタシの『もったいない病』がうずき出す…(;´ー`)
しかし、でかいね!でかいね! 重いね!重いね! 最近のプリンタ…つか、複合機。
たまたま、今まで使ってたスキャナもプリンタもCanon製でしたが。
ドライバがあんまり進化してないのは、ちょっと萎えた。

以前、ブログでへーかが突然「ジョジョ3部」を突発買い…というネタを書きましたが
その後、ジョジョ本はどんどん増殖を続け、いまでは文庫化していない6部を除き全巻制覇。
(SBRのみ単行本、現役連載だからね…)全部で90冊くらいあるのか???
更にイラスト集までも…w

1182615845112983.jpg

スゴイんだ、この画集が!(;´ー`)
豪華化粧箱入り、画集本体とは別にオマケの別冊2冊入り、という仕様もかなり贅沢だけど
驚嘆すべきは、その重量!!
試しに2kgまで計量可能な、我が家のタニタ・キッチンスケールに乗せてみると。

-E-

あっさりとエラー表示が…w
(ちなみに、ちょりかは1.8kgだからキッチンスケールで計れるんだな…。
 それはそれでちょっと意外だw)
こんな画集を出先で発見してしまい、雨の中、自宅まで持ち帰ったワタシですが
へーかが満足しているようで、何よりです(;´ー`)

そんなへーかとワタシが最近プレイしているゲーム…と言えば。
当然のごとく、『ボスゲー』こと『ディアボロの大冒険』
ゴールドエクスペリエンスレクイエム(長ぇよ!)の呪いにかかった可哀想なボスを…。
ボスを、天国に行かせてあげるんだ!
不思議のダンジョン好きで、ジョジョ好きな方なら迷わずプレイすべき一品でしょう。タダだし。
つーか、不思議のダンジョン好きでジョジョ好きな方なら、とっくにプレイしているか…(;´ー`)
へーかは最近、吉良吉影セット育成に嵌ってますが、ワタシは地味に
クラッシュ育成中w クラッシュ好きです。
 
Jun 18, 2007
迷走の味
 
昨日は、ブログの本文を書いてる間に(おそらくプロバイダの)回線障害が発生していて
送信ボタン、ぽちっとな!…と同時に、文章が消え去りましたよっ!ヽ(´ー`)ノ
ええ、当然、そのままフテ寝しましたとも!

この週末は、ニコニコ動画でふちゃぎとエリザベスを眺めてはニヤニヤしてたら
終わりました。イカンなぁ!…とは思う。

巷で(悪い意味で)噂の、期間限定商品「ペプシキューカンバー」を買って来ました。
どんどん壊れていく、そんなペプシがなんだか愛しいですね。
−−コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場!
このコピーだけで、もうなんだかイヤな予感が漂いまくりますが
ポーションでさえ美味しくいただけたワタシですもの、きっと大丈夫!

とりあえず、せりかと記念撮影。

1182093505467517.jpg

…側に寄ってくれない(;´ー`)
変だなぁ、まだ未開封なのに。

1182093514697569.jpg

鼻で突き倒された…。

お風呂上がりにさっそく飲んでみました。
………氷を入れたグラスについだ途端に、立ちのぼる青臭いキュウリ香料臭。
ゴメン、ダメかもしれない(;´▽`)
鼻の機能を全停止させて、一口飲んでみました。
うん、味は結構イケ…うっ。
口の中に充満する、キュウリ香料臭! ダメです。これはダメです!
結局へーかも飲むことが出来ず、ゲテ飲料が結構平気なワタシですが
ほとんどを廃棄してしまいました。
もったいないオバケ信者としては、大変心苦しい思いをしたので
もう二度と手にすることはありません。キューカンバー。
だって、キュウリだよ? キュウリ&コーラだよ? もったいないオバケも許してくれるよね。
だって、キュウリだよ????????
 
Jun 14, 2007
うさぎセラピー
 
ちょっと…つーか、だいぶ疲れることがあった日は
癒し系生物に癒してもらう。

1181832710865670.jpg

ピンクの口先あたりが癒される…かな。
うん、癒されるよ。
 
Jun 13, 2007
ホモ・サピエンス・ロングヘアード
 
この写真だと、冷え冷えチワワとの体長の差はあまり感じませんねw

1181746357519339.jpg

自由自在に長さの変わる生き物、それがウサギ(;´ー`)
本気で伸び切った状態のウサギは、真剣にコワイと思う。
なんとな〜く、ろくろ首を思い出す。

昨日今日の暑さに負けて、とうとう本年度の初脱毛に踏み切る。
ああ、面倒くさい。
いいじゃないか、人間にだって長毛種や中毛種がいるんだよ!
ホモ・サピエンス・ロングヘアードとか、そんな種類なんだよ!
フカフカして可愛いんだよ! 違うけど。

…と思ったら、明日からいきなり気温が下がって雨の予報。
そんなもんだ。
 
Jun 12, 2007
パパにんじん
 
へーかのお父さんは、静岡の実家で家庭菜園を作っております。
ちょりかのお野菜も、そちらから何度かアリガタイ補給を受けています。

そう言えば、我が家に来た頃はペレットと牧草ばかりで育った為、生野菜を全く
食べることが出来なかった、そんなせりかが初めて口にしたのも「パパ水菜」でした。
それからはもう、堰を切ったように野菜を食う食うw
いわば、せりか開眼の「パパ野菜」です。

ちょっと前なのですが、またもやへーかの実家から野菜の詰まった段ボールが届きました。
中身は、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン…。
…カレーですね? パパ! カレーを作れと言ってますね!!??w

ニンジンには無農薬の葉っぱが沢山付いていたので、こちらをせりかにお裾分け♪
ニンジン本体は、やはりまだ苦手なようです(;´ー`)

1181657875704265.jpg

若い人には「つまらない」、年配の人には「こうるさい」。
総合的に言うと「狙いすぎてハズしてる」と、ワタシの周りでは総じて評判の悪い
「DOCOMO 2.0」のCMですが(;´ー`)
職場のエレベータで、衝撃的な会話を耳にしてしまいました。
女性1「DOCOMO 2.0、ウザいよねー、訳わかんない」
女性2「そう言えば、違う会社でも番号を持ち越せるサービスが始まるらしいよ?」

…(;´▽`)え?

女性1「マジ? そんなことしたらDOCOMO終わりじゃん!」
女性2「だよねー!」

そのための、DOCOMO 2.0じゃーっ!!!www
つーか、番号ポータビリティって、ここまで一般的じゃないモノなの???
…ちなみに、ワタシのケータイはDOCOMO(;´▽`)
 
Jun 11, 2007
せりかの夏彼氏
 
暑くなったと言えば冷え冷えグッズを、寒くなったと言えばホカホカグッズを
買っては玉砕し、また買っては玉砕し…。
そんなこんなをを繰り返し、王道親バカコースを突き進む飼い主達ですが
この夏は、冷え冷えチワワで行ってみることにしました!(;´▽`)

おなかの中に保冷剤をセットする、チワワ型のぬいぐるみです。
へーかセレクト。もちろん、元々はワンコのグッズ。

1181576556570828.jpg

…そこはかとなく、気に入ってくれたらしいw
やはり、毛が生えているのが良かったのか? 始終ぺろぺろ舐めてます。
つか、それでもやっぱり挟まっちゃうのね(;´ー`)

夏コミにうさスペースで参加するに当たり、うさグッズを用意してみようかな…と。
また、十八番のメモ帳なのか?w
つーか、印刷所のグッズ製作費、高いよ。
13万円でクリアフォルダを300枚作って、後どうしろと言うのだよ…orz
 
Jun 10, 2007
何事もなかったよ〜に…
 
…とは行きませんね、これだけ間が開いたら(;´ー`)
お久しぶりです。帰って参りました。
なんかね、今年前半はあんまりよろしくない運勢だったようなんですが
とりあえずイロイロと片が付いたら、そのまま魂が抜けてしまいました。

先日、夏コミ合格の通知が届き、さ〜すがそろそろに動き出しましょう!…と
体にも心にも積もりに積もったホコリをはたき落とし、アクティビティな夏に向けて
活動を開始! …とかなんとかw
まあ、とりあえずアクセルを踏んでみようかな、と。

今回の夏コミは、同じ動物ジャンルでも、長年お世話になったハムスターを離れて
初めての「ウサギ・カテゴリー」での参加となります(*´ー`)
詳細は、また後日。

さて、長いこと魂は抜けてたんですが、日々いろんな出来事は起こっておりました。
特に嬉しかった出来事と言えば!
2/26のブログで書いた、『my little dog』さんにお願いしていた「ちょりぐるみ」が
ついに完成したことでしょうかヽ(´ー`)ノ

見てくださいませ!
この、可愛らしいツーショットを♪

1181485128253867.jpg

もうね、これが何とも言えずに似ているんですよ〜!
下ぶくれた表情といい、ちょこんとお座りしたポーズといい。
ウサギの毛は、犬や猫に比べるとだいぶ細く扱いづらいはずなのですが。
しっかり毛糸にして、更にあみぐるみとして再現してくださったことに感謝感激です。
(余ったウサ毛糸も、人形と併せて送っていただいたのですが
これが、ちゃ〜んと毛糸してるのが感動ものですw)

あみぐるみの色が若干薄いのは、この後ろ姿ツーショットを見ていただくと
あぁ…と納得していただけるかと。
(せりか、また換毛してます(;´ー`)
 春毛が終わって、今生えてるのはタブン初夏毛…)

1181485140548164.jpg

そう、ウサギの毛の生え際は何故か白いんですよっ!w
でも、白っぽく生えてきた毛が、毛先に行くにつれ茶色くなるか…と言うと、そんなことは無いらしく。
新しく生えている短い初夏毛達は、既にみんな茶色い…(;´ー`)
このあたり、どういう仕組みになっているのかは、2年以上一緒に暮らしてきた
今でもよくワカリマセンw

『my little dog』さんを、リンクに追加させていただきました♪
ちょりぐるみが出来るまでの行程も詳しく載っているので、興味がある方は
ぜひ覗いて見てください。
ちょり以外の、ワンコぐるみやニャンコぐるみの出来も素晴らしいですよ。
 
Apr 25, 2007
あー、疲れる
 
ただいま。
そろそろ帰宅。
やっと、イロイロと疲れた時期を通り越したと思ったのに
本日届いたアニファ最新号で、とんでもない印刷を目にしてしまい
あまりのショックにボーゼンとする…。
なんで、タイトル部分だけがあんな真っ黒に印刷されますか…?
なぜですか? 何があったですか?
何があっても我慢するけど、自分の『作品』を貶められるのだけは許せない…。

さて、明日からまたブログも本格稼働です!
ずっと長いこと、せっかくいただいたコメントに返信も付けずにいてしまい
申し訳ありませんでした。
 
Apr 04, 2007
いまーはるがきてー
 
ざーーーーむ゙ーーーーーい゙ーーーーーーーっ!
この寒さは何ですか?(;T▽T)
4月に入ってのみぞれって、な、な、な、何ですか〜っ!!??
夕方の1時間で気温が一気に7度下降って、何なんですかぁぁぁぁぁっ!!

へーかが突然、「JOJOの奇妙な冒険・第3部」の文庫本を一気買いしてきたぞ(;´ー`)
ちなみにワタシは第4部が一番スキ。
そして、JOJO史上最高のスタンドは、「パールジャム」と断言して憚らないィィィッ!

いただきます。

1175704300152109.jpg

むしゃむしゃ。

1175704305823569.jpg

つーわけで、原稿です。最後の。
来週一杯くらいまでは他にも色々あって、てんやわんやの予定。
 
Apr 01, 2007
M
 
今日はMの字で行ってみた。

1175443130806296.jpg

いやー、ウサギの耳って本当に面白いですね(;´ー`)

同じペット同人サークルで活動されている「乙女のなわばり」さんにリンクさせて
いただきましたー♪
ジャンハム→垂れ耳ウサギと、偶然にもうちのサークルとまったく同じ活動コースを
歩まれておりますw
ロップのこさめちゃんは実にスマートで、耳が垂れてる以外はせりかと同じ
種族とは思えないんですが…(;´ー`)

4月1日はエイプリルフール…ということで、またまたあっちこっちのサイトで
嘘つきページを作成していたようなのですが、さすがにもう食傷気味だったりする。
今年は円谷プロのSNSが大層な力作だったのですが、残念、1日だけの公開だったみたいです。
 
Mar 31, 2007
ほひはひれ〜♪
 
数日前から、噂だけが先走っておりましたが…。
ついに! WiiにNiGHTSが来るーーーーーーーーー!ヽ(*´▽`)ノ
スーパーマリオもソニックも、ろくすっぽやったことが無いワタシですが
NiGHTSだけは、そりゃもう狂ったようにプレイしましたよ! まるで何かに憑かれたように。
セガサターン&マルコンは、NiGHTS専用マシンとして、未だ大切に保管されております。
しかも、バーチャルコンソールではないWiiプラットフォームの完全新作ですか〜!
購入日に電源を入れて以来、長いこと沈黙を守っている我が家のWiiですが…(;´ー`)
コントローラに慣れるため、今のうちに「はじWii」で練習しとこうかしら?w

しかしこの情報だと、日本で発売されるかはワカンナイんだよな…、NiGHTS;;;
とりあえず外人さんも大喜びだw NiGHTSは、海外で人気高いからな…。
こちらでは、懐かしい動画も見ることが出来ますね。エンディングはやはり名曲です。
…ところで今日のタイトルは、ナイトピアンの歌声のつもりだったりするんですが…。
こんなマニアックなネタ、判る人はいるのでしょうか?(;´ー`)

近所の川沿いの桜の花が満開で、通りすがりに携帯のカメラで撮影して来たんですが
見事にブレまくってました…orz
気温の乱高下が続いているので、この週末で桜も終わりでしょうか@東京

仕方が無いので、へーかが拾って来てくれた桜の花をせりかにトッピングw
だって、女の子だもん。

1175358023454627.jpg

最初は動揺する素振りを見せてましたが、あっという間に慣れましたw
このままキャベツも食べちゃうぞ♪

1175358029055413.jpg

…ちょっと、ノンキすぎだろ(;´ー`)
 
Mar 29, 2007
猛暖
 
まだ春だというのに、この暑さは何なんだーっ(;´△`)
PCが多い職場では、放出熱まで加わった室温に耐えきれずエアコン入れちゃったよ!
…とへーかに言ったら、へーかの会社でも部署によってはエアコンを…。
まだ3月だよ? 大丈夫か、地球?

今日も安心の別荘で、バレエのレッスンに精を出すせりか。

1175177254671283.jpg

抜け毛も相変わらず、絶好調!
今、盛んに生えてるのが、一体何毛なのかは知りませんが…。
この異常気温では、またまたせりかがワケの判らない毛を生やしてしまいそうです(;´ー`)
 
August, 2007
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL