パパにんじん
 
へーかのお父さんは、静岡の実家で家庭菜園を作っております。
ちょりかのお野菜も、そちらから何度かアリガタイ補給を受けています。

そう言えば、我が家に来た頃はペレットと牧草ばかりで育った為、生野菜を全く
食べることが出来なかった、そんなせりかが初めて口にしたのも「パパ水菜」でした。
それからはもう、堰を切ったように野菜を食う食うw
いわば、せりか開眼の「パパ野菜」です。

ちょっと前なのですが、またもやへーかの実家から野菜の詰まった段ボールが届きました。
中身は、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン…。
…カレーですね? パパ! カレーを作れと言ってますね!!??w

ニンジンには無農薬の葉っぱが沢山付いていたので、こちらをせりかにお裾分け♪
ニンジン本体は、やはりまだ苦手なようです(;´ー`)

1181657875704265.jpg

若い人には「つまらない」、年配の人には「こうるさい」。
総合的に言うと「狙いすぎてハズしてる」と、ワタシの周りでは総じて評判の悪い
「DOCOMO 2.0」のCMですが(;´ー`)
職場のエレベータで、衝撃的な会話を耳にしてしまいました。
女性1「DOCOMO 2.0、ウザいよねー、訳わかんない」
女性2「そう言えば、違う会社でも番号を持ち越せるサービスが始まるらしいよ?」

…(;´▽`)え?

女性1「マジ? そんなことしたらDOCOMO終わりじゃん!」
女性2「だよねー!」

そのための、DOCOMO 2.0じゃーっ!!!www
つーか、番号ポータビリティって、ここまで一般的じゃないモノなの???
…ちなみに、ワタシのケータイはDOCOMO(;´▽`)
 
この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/box_hamchu123/rtb.php?no=1181659208740869


この記事への返信
我家の今日の青菜は「ネコの草」でした。
ランちゃんをお迎えしたショップでウサギに与えていた為、ランちゃんのお迎えの時に購入。
その後、種だけ売っていたのでズ〜ット使用しています。

ウサギのランちゃんだけでなく、モルモットやインコ、挙句の果てにキンカチョウにも同じモノをあげています(^^;
インコ用の小松菜はモチロン、モルモット用のパセリも皆で一緒に食べます。

私の携帯はツーカー経由のAUです(^^;
Posted by ぴっころ | 02:19:26, Jun 13, 2007
無農薬の野菜はありがたいですね。
その材料で、カレーの他にもシチューが作れそうですw
にんじん本体の味は、結構クセがあって苦手になる方が多そうです。
ちなみに我が家のゴールデンハムスターも、にんじんは苦手な様子です(;´ー`)

自分のケータイもドコモですw
実家ではまだドコモしか通じないんで仕方なく…(´・ω・`)
Posted by shaotao | 16:44:45, Jun 13, 2007
安心してお裾分け出来るのも家庭菜園ならではですね。
写真からも美味しさと幸せっぷりが伝わってきそうですv

ちなみに私と旦那の携帯もドコモです。
番号ポータビリティ施行後はauもちょっと気になりましたが
50%OFFまで貯まった長期割引(学生の頃からずっと使っていたので)を
今頃になってチャラにするのは惜しいもので…;
Posted by もけもけ | 23:09:28, Jun 13, 2007
◆ぴっころさん
ネコ草、そーいえば大分前に、せりかもあげたことが…w
確か、もっしゃもっしゃ食べてた覚えがあるんだけど。
そう言えば、最近あげてないなぁ…。
ウサギの毛球症予防にも良いのですよね〜、きっと。また、あげてみようかな。
しかも、ランちゃん以外の子たちもみんな食べているとは!w
みんなで同じ野菜を食べてる姿は、なんか想像するだけで微笑ましいです(*´ー`)
ケロちゃんだけは、違うのかな…?w

最近、AUユーザ−が増えてますよねー。
番号ポータビリティの勝者だ…。

◆shaotaoさん
カレーは既に作ったので、次のお約束はやっぱりシチューですね!?w
新タマネギがいっぱい入っていたので、毎日タマネギ食べてます(;´ー`)
柔らかくて、美味しいんだけどねw
手作りのニンジンを食べると、逆にスーパーとかのニンジンが
無味無臭に感じますよね…。
あれだと確かに、好き嫌いする子供も少なそうだけど。
ハムでさえ拒む!…そんな濃いニンジンが、やっぱり美味しいと思います♪

うちの実家も、電波の関係でみんなドコモを使ってます(;´ー`)
やはり、電波のカバー力ではまだまだドコモが強いんでしょうかね〜…。
そして、家族割りに入れてもらっている為、ワタシもドコモから足が洗えない…w

◆もけもけさん
ニンジンの葉っぱは、結構すぐにダメになってしまうので
いつもより沢山野菜をもらえて、幸せ色のせりかですw
へーかのお父さん(キューピー似)には、本当にアリガトウ!と言いたい(*´ー`)

そうなんですよー!
ワタシもずーーーーっとドコモだったので、長期割引が惜しくって!
そして、家族割りに入ってるんで、それも惜しくって!w
それが無かったら、乗り換えを考えるんだけどなぁ。
…と思っている、ドコモユーザーは多いと見た!w
とりあえずドコモには、料金以外にも、あのショボい絵文字をどうにかしていただきたい(;´ー`)
Posted by まのとみーな | 00:25:44, Jun 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :