うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




お家改造

1148038434303926.jpgカムラー決定になりつつある、ちぇだー・ちーずくん。

今日も元気に私の指をがじがじがじ・・・

 

「ちーたん、痛いよ」<笑顔

 

指は相変わらずぼろぼろながらも、

あまりのかわいさに怒れません♪

私の手自体は怖がっていないようだし、

よっぽどおいしそうなエサに見えるのかしら?

肉付きのいい指だからな・・・

 

 

 

ちーずは、だいぶ我が家に慣れてきてくれたようです。

昨日あたりから、私がケージ前に姿を見せると、巣材をみっちり運び込んだ

巣箱の中から、ひょっこり顔を見せてくれるようになりました。

そして、ちらっとですが、初めてのかわいいあくびもみられました

カメラへの警戒心も少し解けてきたのか、今までカメラを見ると逃げていたのが、

こんなかわいい横顔をとらせてくれるようになりました!

ご飯を食べているので、ほっぺのぽっけがぷっくりです。

 

そんなちぇだちーくんに、困ったクセがひとつ。

チッコをいろんな場所でしちゃう

もちろん、飼い主が都度掃除をすればいいんだけど、

梅雨時はにおいもたまるんだよぅ・・・

先代のとろちーちゃんは、トイレを覚えるまでに2ヶ月くらいかかりました・・・

ちぇだちーくんは、まだ我が家に来てから、今日でようやく5日目。

トイレなんか覚えなくて当然。

でも、木製の巣箱でチッコされたら、掃除のしようがないんだよ!!(笑)

一時的に木製の巣箱を撤去して別の巣箱を入れてみましたが、

ちーずくんは「ぼくのお家がないでち!」と、落ち着かずにケージ内をうろうろ。

その姿がいたたまれないので、巣箱は元に戻しました。

そこで、苦肉の策で、ケージ内のレイアウトをちょっと変えてみました。

ちぇだーくん、今までと違う内装に、かなり落ち着かない様子。

でも、巣箱を変えた時に比べたら、それほど困ってもいないようです(笑)

あわよくばトイレを覚えてくれたらいいな。

 

とろける「トイレなんて、人間が勝手に決めたものじゃない・・・」

ちぇだー「そうでち!それをボクに使えと言うなんて、自分勝手でち!

      だからボクは、そんなダメ世話係の教育のために、

      心を鬼にして指を噛んでやるんでち!!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1148039177494029



この記事への返信
カムラーのちぇだちークンはだいぶ慣れてきたみたいだね♥(。→v←。)♥
あくび姿もかわゆかったんだろうね(*´∀)ノ゚.:。+
うちのジュウザもおちっこをトイレでしてくれないんだよねぇ〜
さすが兄弟!!
Posted by ごまっち | 22:17:45, May 19, 2006
>ごまっちさん
カムラー全開のちぇだちーくん。
毎日噛み傷と戦いつつも、その愛くるしい表情にきゅ〜んとしちゃって、痛みなんぞなんのそのになっている、現金な世話係です(笑)
今現在のちぇだー氏の野望は
「ジュウザお兄たんより先にトイレでチッコをマスターするんでち・・・」
兄をこえようと目論む弟の熱き思い!
そして玉砕するんだろうなぁ・・・(笑)
Posted by ます | 10:41:08, May 20, 2006
うちでは、兄弟揃って、トイレの横のおがくずの上で、おしっこをしていました。トイレは、別荘とでも思っていたのが、ひま種を持ち込んで食べたり、毛繕いをしたり、そんな風に使っていました。一応、毎日、同じところでおしっこしてくれていたので、まぁいいや、と甘やかしたのがこの結果かもしれません、、、すみません、、、うんちはトイレで、してくれていたのですが、、、しつけが出来ていなくて、お恥ずかしいです。
Posted by ようこ | 15:17:07, May 20, 2006
>ようこさん
ハムちゃんのトイレは、人間の掃除の都合ですもんね。
このまま覚えてくれないようなら、マメに掃除しようと思ってます♪
そうだったんですか、ちゃんと決まったところでしていたんですか!!
・・・・・・ちぇだー氏は、二階やエサ皿や巣箱や、いろんなところで・・・やっぱり環境の変化に戸惑っているんでしょうか(笑)
トイレは、ようこさんのお家にいた頃のように別荘と化しています(笑)
チッコのにおいのついた巣材をトイレにせっせと移しているんですが、むしろ、それがリラックスできる場所になってしまっているのかも。
覚えてくれたら、この上なく、お世話が楽になるんですけどね〜
Posted by ます | 22:39:54, May 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :