うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




今日のちーずくん

ボクのおうち

 

サークルでお遊びのちぇだー・ちーずくん。

サークルに入れると、まず最初に行く、お決まりコースは、この陶器の巣箱。

 

ちぇだー「まずは、この屋根付の場所でゆっくりするでち」

 

 

 

 

 

 

出かけるでち

 

そして、いざ遊びに出かけます。

 

ちぇだー「さて、と。ちょっくら体動かしてくるでちかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーソーお気に入り

 

いっぱい遊具はあるけれど、シーソーは割りとお気に入りみたい♪

いつも、中に入ってがったんってやって遊んで(?)ます。

 

ちぇだー「このトンネル、バランス悪いでちよね・・・

      通るだけで、がたん!って揺れまち。

      まさか、耐震偽装されてるでちか!?」

 

ちぇだちーくん、シーソーは揺れるものなんだよ・・・

 

 

 

うりうり

 

ひととおり遊び終えると、サークルの柵をよじ登り始めます。

大脱走!!!

 

ちぇだー「うんちょうんちょ。

      ボクの腕力を持ってすれば、このくらいの高さ、

      軽いもんでちよ♪」

 

 

 

 

 

ドコモダケ

 

でも、まだまだ27グラム(1グラム増えました♪)のおチビさん。

やっぱり、パパとママが恋しいみたいです。

 

ちぇだー「このドコ○ダケとやらは、パパとママのにおいがするでち!

      パパとママ、元気でちかね〜」

 

このドコモ○゛ケは、ちぇだー・ちーずをいただいた方から、ちーずといっしょに譲っていただきましたvv

おかげで、今でもこれで遊ぶのが大好きなちぇだちーです♪♪

 

かなりのカムラーだったちーずくんですが、最近は、噛み方も少し落ち着いてきたように思います。

相変わらず、がぶがぶ噛んでくるけど、前みたいに、いきなり容赦なく噛むっていうのはなくなりました。

しばらく手のひらの上で遊んだ後に、がぶっとくるだけになったんです!

大人になってきたのかな?

それとも世話係のにおいを、少し覚えてくれたのかな??

いずれにしても、成長しているなぁvvと嬉しく思える一コマなのです!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1148905432960007



この記事への返信
オオ!!(・O・)ちょっとずつ体重が増えてるねぇ〜
元気にすくすく成長している証拠だね☆⌒(*^ー゜)v

うちのハムはあの陶器のハウスはトイレだと認識しているようで
びっちょりオチッコしてその足で外を走るから床がオチッコまみれになってる…(-_-;)
Posted by ごまっち | 22:08:50, May 29, 2006
この、1グラムが嬉しいんですよね♪
心なしか、体格も大人になってきた感じがします。
でも、立っちしてる姿をみると、やっぱりまだちょっと幼児体型かな?

チッコまみれで歩かれるのは、ちょっとつらいですよねぇ(笑)
うちでは、とろける姐さんの頃から、床が汚れるのを防止するために、サークルを広げるときは、新聞紙を敷いてます。
新聞紙をひろげた大きさとサークルの大きさとが、絶妙にぴったりなんですよ♪
Posted by ます | 00:48:58, May 30, 2006
まだ、がぶっとやるのですね。お腹が空いているわけではないですか?うちでは、たくさん飼っているせいもあって、常にご飯をたくさんあげていました。お腹が空くといつでも食べられるという状態だったので、ますさんの手を「おいしそう」と思ってしまうのかしら。うちのだんごは妊娠しているときや、出産直後は数回がぶっとやりましたが、マシュマロも赤ちゃんも噛むことはないです。なんでかなぁ、、申し訳ないです。

週末にハムグッズを購入する予定でしたが、時間がなく出かけられなかったので、ネットで注文しました。サークルは金曜日に到着予定なので、楽しみにしています。パパとママもやっぱり登り棒みたいに登るのかなぁ。
Posted by ようこ | 18:15:22, May 30, 2006
がぶりグセは、「本気がぶり」から「甘がぶり」に変わりつつあります(笑)
お腹空いてるんですかねぇ・・・
成長期だから、栄養価が高いものを!と、ペレットを多めにして、副菜の種子類を少なめにしているから、食べた気持ちがあまりしないのかも。
「もっとタネを食べたいでち!!」っていって怒ってるのかな(笑)
マシュマロぱぱは噛まないんですね〜。
とろちーは噛まない子だったので、男の子と女の子の性格の差なのかなぁと思っていたけど、そうでもないみたいですね。
私、何かちぇだちーに嫌われることしちゃったのかしら(汗)
でも、今がやんちゃ盛りのかわいい時期なので、何をされても笑顔で許しちゃえます(笑)

おぉ!とうとう、ぱぱままのところにもハムサークルが!!
どんな反応を見せてくれるか楽しみですね〜♪
Posted by ます | 21:45:33, May 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :