うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




今日のお仕事特集

登頂成功

 

登柵家ちぇだー・ちーずの仕事っぷり。

その仕事姿は輝いており、カメラのピントが合わない。

※登柵家=柵を登ることを生業とするハムたち(ハム辞苑)

 

 

 

 

 

 

 

 

柵こえる

 

 

ひと仕事を終え、得意げな様子のちぇだー・ちーず氏。

しかし、やはり光り輝いたオーラを放っているため、ピントが合わない。

登柵家は、柵と共にあるとき、最高の輝きを放つものである。

 

 

 

 

 

 

 

シーソー通る

 

 

そんな登柵家ちぇだー氏の憩いのひとときは、シーソーで戯れている時。

シーソーの中をくぐっている彼の姿を、目を凝らしてよく見てみてほしい。

柵を登ったりこえたりしている時に比べ、その光り輝くオーラが若干衰えているため、姿が暗く、見えにくいことがお分かりいただけるかと思う。

 

 

 

 

 

 

シーソーくぐる

 

憩いのひとときを終え、シーソーから出てくるちぇだー・ちーず氏。

彼の視線の先にはサークルの柵。

「そこに柵があるからボクは登るんでち」

とでも言いたそうな視線である。

 

 

 

 

 

 

 

パンク

 

 

しかし、登柵家としての仕事場を離れれば、「ごくふつう」のハムスターである、ちぇだー・ちーず氏。

普段は、こんなにおっとりし(?)様子で、しかも髪型は「ナウでヤングなパンク調」に仕上げている。

耳と耳の間の毛が逆立っているのがお分かりであろうか?

これが、今流行の「ベッハムヘアー」である。

※ベッハムヘアー=某有名サッカー選手とは縁もゆかりもない。耳と耳の間の毛を逆立てたハムスターのヘアースタイルの俗称である(ハム辞苑)

 

以上、「今日のお仕事特集」は登柵家ちぇだー・ちーず氏にスポットをあてて、お送りいたしました。

 

P.S ちぇだーの体重が、初めて、大台の「30グラム」となりました♪

    我が家の測定方法は、ほっぺの中のお弁当こみではかるので、

    実際の体重との差が多少はあるんですが、体つきが一気に大人になったような感じにも見えます。

    大きくなったね、ちぇだー

    この調子で、健康に育って行こうねvv

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1149511763835799



この記事への返信
登柵家ちぇだちー氏の1日密着取材 いいねぇ〜☆
オーラを放っているなんて素敵★。、::。.::・'゜☆。.::
そしてベッハムヘアーなちぇだちークンかっこいい(*ノ▽ノ)キャッ
惚れちゃうかも(*^m^*) ムフッ

ハム辞苑 最高!!(>▽<)オモロイ
Posted by ごまっち | 22:23:47, Jun 05, 2006
ますさんは、記事を書くのがホントにお上手ですね。ぷっ、と吹き出したり、にやっ、と笑ったりしながら、毎日楽しく読ませて頂いてます。今日は、さっき、だんごにばくっ、と親指を咬まれて、ご機嫌斜めです。ますさんは、こんな痛みに毎日耐えているなんて、信じられません(泣)
Posted by ようこ | 18:56:34, Jun 06, 2006
>ごまっちさん
登柵家ちぇだーは知っている・・・ここに脱走経路があることを・・・
ふと、そんなフレーズが思い浮かびました(笑)<ちょっと前の某コーヒーCM???
自分の撮影技術のヘタッピさを、ちーずくんのオーラとしてごまかし・・・もとい、そうなんだと気付かされました!
ベッハムヘアーは、あの記事を書いている最中に、ふと頭に降臨した単語です(笑)
意外と、自分でも気に入ってりします

>ようこさん
なんだか、お恥ずかしいです〜^^;
自分のおバカな頭を必死に振り絞って、いつも書いてます(笑)
「またバカなこと書いてるよ・・・」と、生ぬるく見守ってやってください(-_-;)
噛まれた時は、ひたすら「いたたたたたたた!!」と大声を出しています。
黙って耐えるより、ずっと気が紛れます♪
最近、成長に伴い顎の力も発達したのか、ちーずは私の指に噛み付いたままで、顎の力だけで「ぶら〜ん」とぶらさがることがよくあります。
ハムの一本釣り!みたいな感じです(笑)
噛まれるのに慣れちゃうと、「シャッターチャンス!?しまった、噛まれてるの利き手だ!写真撮れない〜!!」なんて、そんな状況なのに咄嗟に思っちゃったりします。
↑バカじゃん・・・
Posted by ます | 21:24:21, Jun 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :