うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




いざ尋常に勝負!

あんた誰?

 

 

先日、ペットショップで購入した、ぴこっと音の鳴るぬいぐるみ。

ほんとはわんこ用なんだけど、ちーずくんもかみかみするのでは?と思って買ってみました。

あひるさんのぬいぐるみなので、名づけて「がぴ吉」(どういうネーミングセンス・・・)

本日、初めてちぇだー氏と顔合わせです。

 

ちぇだー「キミは誰でちか?」

 

 

え〜と・・・

 

 

ちぇだー「えっ?この子は、いっぱいカミカミしてもいいでちか?」

 

どうぞどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こわい・・・

 

ちぇだー「え・・・え〜と・・・え〜と・・・

 

あれ?ちぇだーくん、なんか腰が引けてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱやめ!!

 

ちぇだー「きょ・・・今日はこのへんにしてやるでち!!(逃)」

 

においかいだだけじゃん!!!

 

どうやら、まだがぴ吉ぬいぐるみが怖いみたいですね〜。

初顔合わせは、がぴ吉の勝利!!

 

ぬいぐるみさんは噛まないのに、相変わらず世話係の指はがぶがぶしてくる、ちぇだー氏。

 

ちぇだちーくんの本日の体重は、33グラムでした〜!!

30グラムの大台にのってから、順調に増えています♪

体が成長期になってきているのと、我が家の環境に慣れてきてストレスが軽減されてきたのが大きな要因かと思っています。

あと、成長して頬袋にうまく物をつめられるようになったからかな(笑)

我が家の測定方法は、ほっぺのお弁当込みでいつもはかっているので、実際の体重とは1グラムくらい差があるんじゃないかと。

もうすぐ、2ヶ月のお誕生日がやってきます。

そうしたら、ちぇだー・ちーずも立派な成人(成ハム?)ですv

一般的に、生後2ヶ月からは子供を作れる体になるといわれていますからね〜。

なんだか、いつまでも末っ子の押さない感じがあるちぇだちーだけに、ちょっと不思議。

でも、もう彼も立派な「お兄ちゃん」なんだもんね!

これからもよろしく、ちぇだー☆

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1149681266750161



この記事への返信
今回はがぴ吉の勝利かぁ〜 男なら戦うんだちぇだちー!!(`θ´)と
ジュウザくんが言ってそう☆自分だってビビリで逃げるくせにねぇ  
Posted by ごまっち | 00:51:40, Jun 08, 2006
「相手の体格がデカすぎでち!あれじゃ不公平でち!!
 今に見てろでち!!!ボクには、強い強い
 ジュウザにーたんとハルねーたんがついてるでち!」
って捨てゼリフをはいて逃げたと思われます(笑)
迫り来るがぴ吉の恐怖!
ハム兄弟たちに勝利の道はあるのか!?次回乞うご期待!(え?)
ちぇだちー、ジュウザくんのところに助けを求めに行っちゃいますよv
そしてうまいこと騙されて、結局1人で戻ってきそう(笑)
いや、「まったく、これだから男はダメでちゅ!」ってハルちゃんがついてきてくれるかも!?(どきどき)
Posted by ます | 02:02:50, Jun 08, 2006
ちぇだちーくんは、相変わらず、恐がりのようですね。うちの男の子たちはどうも臆病で困ります(笑)体重が順調に増えているようで、良かったですね。初めて、ますさんの手のひらにちぇだちー君を乗っけたとき、緊張からか、少し震えていたのを覚えています。そんな初対面からもうすぐ1ヶ月ですね。時間がたつのは、本当に早いです。なんだか、もうずっと前から、お知り合いのような気がします。不思議ですね。これからもよろしくお願いします。
Posted by ようこ | 17:59:40, Jun 08, 2006
>ようこさん
世話係には、ブイブイ言わせてるのに、初めて見るものにはビビリな性格が顕著にあらわれる、ちぇだちーくんです(笑)
パパの性格を色濃く受け継いでいるのでしょうか(笑)
対照的に、女の子たちは強気な子が多いようですよね。
ステキな家系です☆調和がとれてますね!!(^^)!
あの、待ち合わせ場所を私が間違えていたという、失礼極まりない日から、もうすぐ1ヶ月が経とうとしているんですね・・・
ほんとに月日の流れは早いです。
というか、ハムと接しているからこそ、早く感じるのかな?←楽しい時間はあっという間ですもんね
あの時、ようこさんの手から直接ちーずを渡されたとき、ハム独特のほんのりとしたあたたかさとふわふわの毛並み、赤ちゃんハムならではの軽さ、今でもはっきり覚えています。
大きくなったね、ちぇだちー・・・(しみじみ)
こちらこそ、これからも、ハムスターちゃんたちともども、よろしくお願いします!
ステキな出会いに感謝☆
Posted by ます | 21:29:57, Jun 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :