うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




暑かったもんね・・・

ねじり!

 

ちぇだー「体をひねりながら失礼でち。

      最近、ダンディさを追及している、

      ちぇだー・ちーずでち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリティちっぽ

 

ちぇだー「今日は暑かったでち・・・

      世話係曰く、『ケージの温度が35度こしてた!!』だそうでち。

      ボクは、ひんやり涼しいアロマポットの屋根の上で

      暑さが通り過ぎるのを待っていたんでち」

 

 

きゃ〜ん

ちぇだーさん、そのしっぽがかわゆ〜い!!!

くつろいでるのに、どうしてしっぽだけ力が入ってるの〜!?

 

 

のぞきかよ!

 

 

ちぇだー「信じられまちか!?

      この暑い時に、世話係はボクを盗撮していたんでち!!」

 

かわゆすぎたんだもん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

デリカシーがないでち

 

ちぇだー「まったく!

      これだから、デリカシーのない奴はダメなんでち

      どうせ撮るなら、ちゃんとポーズを決めてる時に撮れでち!」

 

ひ〜ん、ごめんなさ〜い

お詫びといってはなんですが、クーラーを入れました・・・

 

 

 

 

 

ふんふんふ〜ん♪

 

 

ちぇだー「初めから、こうやって涼しくしてくれればいいんでちよ」

 

今年初のクーラー稼動でした・・・

週末になってから、フィルターとかを大掃除して使おうと思っていたのに、週末まであと1日というところで、暑さに勝てませんでした(汗)

いや、ぶっちゃけ、人間だけなら扇風機とかでなんとかしたかもですが、ちぇだーくんもくりちゃんも、暑さのあまりにとけまくっていたので・・・

そろそろ、保冷剤だけじゃ冷却が追いつかない時期がきたのかな?

 

そういえば、もう7月も半ばだというのに、今年は、未だにセミの声を聞いていない気がします。

もうすぐ小学生は夏休みに入る時期なのに・・・

私が小学生の頃なんて、夏休みは、近所の森に虫取り網を掲げてセミ取りに行くのが楽しみでした。

今の子は、そういうことないのかな〜・・・

でも、ここ数日で急に暑くなりましたもんね。

きっと、あっという間にセミ時雨が聞こえる時期がくることでしょう♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1152881758985973



この記事への返信
うちもクーラー稼動です!!
今日気づいたんだけどハルとジュウザはこの暑さでベターっとなって
寝てるんだけど目は開いたままなんです!そしてピクリとも動かない…
死んでるかと思ったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…焦った
Posted by ごまっち | 23:40:06, Jul 14, 2006
本当に暑いですね。我が家は、暑さが苦手なので、かなり早い時期からエアコンがんがんでした。だんごとマシュマロも今頃実家で、涼んでいることでしょう。人間でも、とけそうですから、毛で覆われているハムたちはたまらないでしょうね。その点、赤ちゃんたちはまだつるつるで、涼しそうですが。今日は外に出る気もしないですね。明日からはまた天気は崩れるそうです。
Posted by ようこ | 12:15:40, Jul 15, 2006
>ごまっちさん
そうなんですよね!
ハムって、熟睡してる時は目が閉じるけど、うとうとし始めの頃は、目は開いたまんまor半開きなんですよね!(笑)
瞬きすらしないから、ほんと、いつも「呼吸あるか〜!?」と不安になっちゃいます・・・(汗汗)
ちぇだーくんは、この暑いのに、床材の中にもぐっています。
ケージ下に保冷剤を敷いているから、どうやら、床材の中の方が、冷気がこもって、かえって涼しいみたい。
頭いいんですねぇ・・・
人間から見ると、床材の中の方が暑そうに見えるんですけど、毎日もぐらのようにゴソゴソもぐっていってます(笑)
でも、姿が見えないので、ちょっと寂しいです(;_; )

>ようこさん
私は、毛がみっちり生えた冬毛姿のハムが好きなんですが、夏毛のハムもかわゆいですよねvv
特にノーマルの子は、季節ごとの毛色の変化がはっきりと楽しめておもしろいです。
赤ちゃんは、冬は厳しそうだけど、夏は親ハムに比べると涼しそうですよね(笑)
日本一暑い場所のある県に住むハムたちにとって、夏の猛暑は天敵ですね・・・
涼しかったり急に暑くなったりと、変な気候です。
マシュマロパパとだんごママは、この暑さの中、子育てを頑張っているんですよね・・・すごい!!
Posted by ます | 20:37:52, Jul 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :