うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




夏バテ解消食

かみたいでちゅ

 

今日も暑かったですね・・・

ここしばらく、暑さでバテ気味なのか、ちぇだちーくんはペレットを残し気味。

でも副食はがっつり食べているから、単に好き嫌い?(笑)

でも、これからの暑さ本番に向けてスタミナをつけてもらいたくて、夏バテ予防に、スタミノンという栄養剤をあげました。

ちぇだーくん、スタミノン大好きなので、大喜び♪

いつもご飯を完食してくれるくりちゃんにも、スタミノンをあげてみました。

でも、この写真は「ハムスターのかじりん棒」という、ビスケットタイプのおやつに目もくれない、くりちゃんの図(笑)

ちぇだーくんは、おやつは喜んで手から受け取ってくれるのに、くりちゃんは、絶対に人間の手からは、物を食べません。

大好きな種子類も、絶対口にしてくれないのです。

エサ皿にいれておくと、ぺろりと食べてくれるのに・・・

スタミノンなら、手から食べてくれるかな?

 

発進!

 

 

結果。

ペレットにスタミノンを塗り塗りしてあげてみたら、喜んで手から食べてくれました♪

あぅ〜!嬉しい〜(.;ロ;;)(.;ロ;;)(.;ロ;;)

初めて手から物を食べてくれた・・・!!

この感動、ちぇだちーくんが初めて仰向け抱っこさせてくれた時の感じに似てる!

 

 

 

 

 

 

帰還でちゅ

 

でも、スタミノン以外の物は、絶対に手から受け取ってくれない、つれないくりちゃんなのでした・・・(笑)

ぷいっと視線をそらした背中がかわゆいvv

ちょっとずつでいいよ♪

少しずつお互いの間の距離を縮めていこうね、くりちゃんv

 

ちぇだちーくんは最近、おやつをあげる時には、できるだけ仰向け抱っこをさせてもらいながらあげることにしています。

ハムにとって、仰向けの姿を見せてくれるのは、人間を信頼してくれている証拠かなと思うのです。

ちぇだちーくんが迷惑そうにしている時はやめることにしているけれど、目の前のウマウマなおやつに気をとられ、いつも手の上でかわいい仰向け姿を披露してくれる、ちぇだー・ちーずくんvv

この〜vvかわいいじゃないか

くりちゃんも、ちぇだ兄くらい世話係を信頼してくれる日がくるでしょうか。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1152964220050423



この記事への返信
うちもハルちゃんが夏バテ気味ですよ( ̄ロ ̄;)
ハムたちには地獄の季節なんだろうねぇ〜
スタミノンっておいしいのかな?ちぇだちークン・くりーむチャンには
かなり好評みたいだね★うちも栄養補充がてら今度あげてみよ(⌒-⌒)
Posted by ごまっち | 21:45:39, Jul 15, 2006
いろんな方のブログを見ると、スタミノンはハムたちに大好評のようですね。普通に、ペットショップ等で、売っていますか?母乳をあげているだんごままには、この暑さがかなりの負担のはずなので、栄養をたくさんとってもらわないと。くりちーちゃん、大きくなりましたね。徐々に懐いてくれているようですね。ちぇだーお兄ちゃんとも、早く仲良くなってね。
Posted by ようこ | 09:56:52, Jul 16, 2006
>ごまっちさん
ウワサによると、スタミノンは「甘い」味がするそうです。
実際に食べたことはないから、ほんとかどうかは分からないですけど(笑)
スタミノンは、とろ姐にもちぇだーくんにもくりちゃんにも大好評。
我が家では、何かあった時にはスタミノンと決めています(笑)
ぺろぺろ舐める姿は、サイコーにかわいいですよ〜♪
人間は服とか冷たい食べ物、飲み物で暑さの調節ができますが、ハムにとっては、ほんとに地獄の季節ですよね。
ちょっとでも涼しい思いをさせてあげなくちゃ!

>ようこさん
スタミノンは、私はいつも通販で買ってます。
店頭で売ってるかな?
もしよろしければ、我が家の分をお分けしますよ♪(ぶっちゃけ、ハム2匹じゃ消費しきれない内容量なのです/笑)
本来は犬用の栄養剤のようなので、もしあるとすれば、ワンちゃんのサプリが置いてあるコーナーにあるかもしれませんね。
ただでさえ授乳期は栄養が必要だというのに、この暑さじゃ、ママもたまりませんよね。
いっぱい栄養をつけて、子育てを頑張ってもらわなくちゃ♪
くりちーは、暑さに負けず、すくすく成長してますvv
だんだん、ちぇだちーくんとの体格差も縮まってきました。
ちぇだちーくんより、心なしか細面なところが魅力のくりちゃんです(笑)
(でも、個人的には、ちぇだーくんのまん丸なお顔の方が好き・・・vv)
Posted by ます | 20:17:53, Jul 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :