うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




すでに熟練

カメラでちね!

 

一方、こちらは、ちぇだー・ちーずくん。

もう、カメラにも慣れたもんです。

見てください、この余裕の表情!

かわゆいあんよをカメラにアピールするという小技まで合わせています!!(親バカ・・・)

 

ちぇだー「この向きが、一番お目目がくりくりっと見えるんでち」

 

 

 

 

 

 

さぁ!撮るでち!

 

 

ちぇだー「さぁ、遠慮せずにバシバシ撮るでちよ。

      ふっ・・・これで、またボクのファンが増えちゃうでち」

 

ちぇだーくんは、お目目が大きいから、写真写りもいいんだよね〜

そのキラキラお目目がたまらない・・・vv

 

 

 

 

 

 

2カメはこっち?

 

ちぇだー「2カメは、こっちでちか?」

 

お顔の写る角度まで気を配ってくださります(親バカ)

そして、またもや、そのかわいいあんよを、今度は両手でふんばるという形でアピール。

自分のかわいいところを、しっかり心得ています。

 

ちぇだーくんは動きは素早いのだけれど、割と手の上で落ち着いてくれたりします。

おやつも手の上でよゆうで頬張ってくれたり。

 

こうやって見ると、赤ちゃんの頃から人間の存在を知っている子と、ショップで幼少期を過ごした子とは、慣れ加減に少し差が出てくるのかもしれませんね。

何かのテレビで見たのですが、生後2週間と3週間とで親離れさせた実験用マウスは、生後2週間で親離れした個体の方が、脳の比重が軽かったんだとか。

母親と接する1週間という時間の違いで、マウス社会への適応も、行動範囲の広さも、生後2週間の個体の方が、3週間の個体に比べて劣っていたそうです。

こう考えると、パパとママの愛情と兄弟姉妹たちの優しさをたっぷり受けて幼少期を過ごしたちぇだーくんは、新しい環境に適応する能力を十分育てて我が家に来てくれたのかもしれません。

くりちゃんは、まだパパやママが恋しい頃から、ずっとショップにいたんだもんね・・・

これからは、ちぇだーお兄ちゃんや世話係の愛情をめいっぱいに受けて、幸せに育ってね!

ちぇだーさん、どうか、ジェラシーは控えめにお願いします(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1153229150952823



この記事への返信
たった一週間でも、寿命の短いハムたちにとってはとても長い時間ですよね、きっと。わいわいがやがや、じゃれたり、けんかしたり、みんなで過ごすのは、にぎやかで楽しそうですよ。ママとパパに、毛繕いしてもらったり、おしりをなめてもらったり。(なぜかわからないですが、必ず赤ちゃんのおしりを何度も何度もなめてあげています)だんごとマシュマロはショップの子なので、温かい家庭が築けて良かったです。くりーむちゃんも、ますさんとちぇだちーくんに一杯甘えて、パパとママの代わりにたくさん愛情をもらってね。
Posted by ようこ | 18:36:06, Jul 19, 2006
確かに親元で育った子と早くに親から離された子では違いがあるんだろうねぇ
ちぇだちークンはパパ・ママ・兄弟たちと過ごして家族の愛を知ってるから
くりーむチャンにそれを教えてあげれるといいね(〃^∇^)
今はますサンがママだと思ってるんじゃないかな?ますサンがいっぱい愛情注いでるのを
くりーむチャン・ちぇだちークンは感じてると思いますよ★
Posted by ごまっち | 23:06:05, Jul 19, 2006
>ようこさん
赤ちゃんハムの頃は、なおのこと、1週間という時間は長く大切なものですよね。
特に、だんごママとマシュマロパパは子育て上手なだけあって、いっしょに過ごした時間は、本当に楽しかったと思います。
だから、パパやママと離れたばかりの頃は、ちぇだちーくんは不安で噛みまくったのかなぁ・・・
最近、噛みグセは、ようやく少しおさまり始めてきました。
親ハムが子ハムのおしりをなめるのは、犬や猫と同じで、排泄をうながしているのだそうです。
本当に、新しい命を生み出す親は偉大だと思います♪
これからも、仲良しのパパママでいてくださいね!
くりーむも、いつかちぇだーくんくらいに慣れてくれると嬉しいな。

>ごまっちさん
自立するまでの期間が大切なのは、人間もハムも同じですよね。
なんだかんだで、ビビリと言いながらも、くりちゃんと比べるとちぇだーくんは自分以外の存在というものに対して、多少どっしりとかまえている気がします。
家族でワイワイと過ごした頃の記憶の違いでしょうか?
ちぇだーくんが、少しでもくりちゃんのお兄ちゃんとして愛情をあげてくれたら素敵なことですよね♪
くりちゃんにママと認めてもらえるように頑張ってみます!
欲を言うなら、ちぇだーくんもくりちゃんも、そのカムラーなところを少し直してほしい・・・(笑)
Posted by ます | 15:10:58, Jul 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :