うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




モデルの食卓

せまい食卓

 

ちぇだーくんのエサ皿は、ちょっと狭いところにあります(笑)

涼み用のタイルの上に置かれていて、しかも、その上にはかじり木ステージ。

でも、ちぇだーくんとしては、この狭さが落ち着くみたい。

 

まずは、大好きな種子類をエサ皿から物色。

そして、ほっぺたのポッケに詰め込みます!!

 

 

 

 

 

専用テーブル

 

そして、モデルの彼には専用テーブルが用意されているのです!!

それは、この大きめ回し車(笑)

ちぇだーくんは、回し車でくつろぐのが大好き。

頬袋にいれたお気に入りのエサは、絶対にここで食べます。

他にもスペースはいっぱいあるのに、なして回し車の上なのか・・・

 

 

 

 

 

 

食い散らかす

 

お食事風景をアップで

回し車の上は、いつも種子類の殻が食い散らかされています・・・

そして、その殻が翌朝にはなくなっている

ということは・・・

ちぇだーくん、回し車で夜中遊んだのね(笑)

種子類の殻をびゅびゅ〜んと飛ばしたのね!!

 

ちなみに、ペレットは、あの狭いエサ皿の上で食べるちぇだーくん。

なんだか、こだわりがあるようです

 

昨日から、我が家のハムたちは「冬向けメニュー」に変更しました。

種子類を少なめにして、ペレットを多めに。

夏場、食欲衰え気味だったハムたちを甘やかして種子類を多めにしていたので、そろそろ栄養たっぷりな食事に戻さないとなぁ・・・と思って。

すると、いつもペレットのお残し率が高かったちぇだーくんも、完食!

くりちゃんも、いつも通りに完食。

なんだかんだといっても、出したものを食べてくれる、いい子たちだなぁ・・・(親バカ)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1161528278026983



この記事への返信
不思議なポジションでお食事するのですね。
オープンな場所だと落ち着かないのかなぁ???
それにしても、お残ししないで
ちゃんと食べる2人はお利口さんですね。

これで、今年の冬も
元気に乗り切れそうですね。
Posted by ようこ | 19:55:55, Oct 23, 2006
>ようこさん
ほんと、最初は「回し車で食べるなんて、ゆらゆらして安定悪いんじゃないか〜?」って不思議だったんですが、これが、うまいことバランスをとって、揺れないようにしながら食べるんですよ。
うちでは、先代ハムの頃から、一回り大きいサイズの回し車を使わせてるのですが、どうも、その大きさ?広さ?がちょうどいいみたいです☆
しかも、体に対してこんなに大きい回し車なのに、ちゃんと器用に回して、ブレーキもかけるんですよ(笑)
最近、巣箱の中や巣材に埋もれてご飯を食べているところは時々見かけましたが、それ以外は回し車or狭いエサ皿の上でのお食事のちぇだーくん。
自分のなわばりのケージ内だというのに、ビビリの彼は、オープンな場所が怖いのかも(笑)
献立を冬向けメニューにしたら、しっかり食べきるようになってくれたおチビさんたち。
初めての夏を乗り切り、次は初めての冬。
頑張って乗り切ってもらわなくちゃ♪
そして、冬が過ぎたら、再び春を体験ですね。
ちぇだーくんも、もう生まれて半年経ったのか・・・
なんだか長かったような短かったような・・・
Posted by ます | 21:56:33, Oct 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :