うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




ハロウィンでちよ!

キラキラ

 

ちぇだー「今日は、ボクが待ちに待った日なんでち」

 

ん?ちぇだーくん、いつも以上に目をキラキラさせて、どうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれくれ

 

ちぇだー「お菓子くれ〜でち」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれ

 

くりーむ「あたちも、お菓子くれ〜でちゅ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ!そうか、ハロウィンね!!

確かに、ちぇだちーもくりちーも、お菓子をもらおうともらわないとイタズラはするだろうから、「お菓子くれ」しか言い様がないわな・・・(笑)

「お菓子くれてもくれなくても、イタズラするぞ!」だもんねぇ

 

 

 

レーズンもいいね

 

ハロウィンらしく、カボチャ味のおやつとかクッキーとかをあげたいところだけど・・・

最近、2人ともちょっと体重がギリギリラインだから、ヘルシーにドライフルーツでガマンしてね。

はい、レーズンをどうぞ♪

 

ちぇだー「ボクはドライフルーツ大好きだから大歓迎でち♪」

 

 

 

 

 

 

やりぃ!でち

 

ちぇだー「いつもと変わらなくてもおいちぃものがもらえるなんて、

      なんてステキな日でちかね!!」

 

た・・・確かに、最近、ご飯はペレット主体で種子類少なめだし、おやつはいつも控えめにしかあげないし・・・

ちぇだーくん的には、味気ない食生活だよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

幸せな日でち

 

ちぇだー「生後半年目にして初めて知る、幸せな日でち」

 

なはは・・・まぁ、今日はレーズンを心行くまでご賞味あれ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマッ!でちゅ

 

じゃぁ次は、はい、くりちゃんもレーズンどうぞ♪

 

くりーむ「あたち、これ初めて食べるでちゅ・・・どきどき」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりぃ!でちゅ

 

くりーむ「初めてでちゅけど、意外とおいちぃでちゅね」

 

おっ!恒例の「ふみっ」も「ぷいっ」もなく、食べてるね

くりちゃん、ドライフルーツ系は好みなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心でちゅ

 

くりーむ「でも、あたちはやっぱり、自分のお家で食べるのが

     一番安心でちゅ。ウマウマでちゅ〜♪」

 

手の上で食べてくれたのは、レーズン半分くらい。

残りは、いつものようにエサ皿行きでした・・・

でもね、手の上で少しでも食べてくれるようになったのは、本当に進歩だと思うのです♪

それに、最近くりちゃんはたくさんナデナデさせてくれるし。

ようやく懐いてきてくれたのかな?

 

 

我が家のハムさんたち、初めてのハロウィン当日はこんな感じでした。

先代のとろ姐は、ジャックオランタンにんじんは食べたけど、ハロウィン当日は別に何もしなかったなぁ・・・

 

とろける「まったく、コイツらは外国かぶれで贅沢者たちよね!!」

 

当日は過ぎちゃったけど、明日のとろ姐のお供えには、おいしいお菓子をいっぱいあげるからね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1162299427391856



この記事への返信
わぁ!2人ともおいしそうに食べてますね☆
手のひらに乗っているちぇだちーくんを見て、
「あ〜私も乗っけたい!!!」
って、思ってしまいました(涙)

うちの子たちは、お芋をあげたら喜んでました。
ジャガイモはいまいちなのにサツマイモは大好きみたいです。

そうそう、ブログに訪問ありがとうございました。
学校で作ったカボチャは、
パパママに大盛況でした♪

普通に食べていたのでまたまたびっくり。
おいしそうでしたよ。
Posted by ようこ | 20:01:16, Nov 01, 2006
ますさん、お元気ですか?
ますさんと会えなくて
ごまっちさんも出てこなくて、
とっても淋しいです。

今日、はじめて気がついてのですが、
ますさんは写真一枚一枚に
ちゃんと名前を付けているのですね。

写真の上にカーソルを置くと
タイトルが出てきたので
びっくりしました。

そして、おもしろいので
記事をず〜っとさかのぼって読んでしまいました。

あ〜おもしろかった。
ますさんは、とっても愉快です。
Posted by ようこ | 21:08:14, Nov 04, 2006
おいしそぉに食べてますねぇ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
みっつんちゎレーズンあげたコトないんです。。。
今度あげてみょぉかな☆
ハロウィンなのに、体重ギリギリでぉ菓子NGゎ残念ですね…。゚(。ノωヽ。)゚。
来年ゎ食べれるとぃぃですね(●´ω`●)
Posted by みっつ☆ | 09:24:52, Nov 06, 2006
>ようこさん
長いこと、ブログほったらかしですみません(汗)
先日は3連休でしたが、たっぷりパパママと触れ合いできましたか?
ちぇだちーは、おとなしく手に乗っかって落ち着いてくれるので、とっても抱き心地(?)がいいですよ♪
ただ、いつ「ガブッ!」とくるかだけが要注意です(苦笑)
逆に、くりちゃんはすぐに手に乗るけど、乗った後落ち着きがないので、あんまり抱き心地をゆっくり味わうことができません・・・
噛まれる心配はないんですけど。
4代目うり坊のちぇだちーは「抱かれたい男」ならぬ「抱きたい男」NO.1です。キャッvv(なんかやだな)

写真は、ブログに掲載する関係上、タイトルつけた方が見やすいし掲載もしやすいので、忘れない限り、全部に名前つけるようにしてます。
見たまんまのものもあれば、ちょっとコメディチックなタイトルもあり(笑)
でも、かぶったタイトルをつけると写真が上書きされてしまうので、違うタイトルを考えるのも結構苦労します。
そろそろネタが・・・・・・

>みっつ☆さん
いらっしゃいませ〜♪
こちらにまで遊びにきてくださって、ありがとうございますvv
レーズンは、歴代3匹みんなに好評です。
私がよく行くペットショップに、小動物のおやつのつめ放題ができるコーナーがあって、そこで、ごっそりレーズンをかっさらってきてます(笑)
うちの子たちは、私が体重に対してゆるく考え気味なので、「50gこえなけりゃいいや〜」って感じの管理なんですが、ちぇだちー49g、くりちー47gと、既に50g近くまできてるものですから・・・
ぱっつちゃんの、あのスリムな体重の数値、うらやましい・・・と密かに思ってます(笑)

そうそう、けっちゃん漢方にしたんですね。
我が家は2匹そろって健康ですが、健康維持のために、普段から漢方を時々取り入れていますよ。
「なつめ」や「クコの実」などの漢方フルーツ(?)を、おやつにあげているんです。
気休めかもしれないけど、若いうちから健康食で少しでも長く元気に生きてくれたらなぁって思って。
漢方の力が、けっちゃんに味方してくれるといいですね♪
Posted by ます | 21:32:31, Nov 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :