うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




癒しのあなた方☆

「おや、お散歩したいの?」

「おなかすいたの?」

「あ、えらいね〜。昨日のご飯、全部食べちゃったんだね〜」

「はい、ご飯だよ。おいしい?」

「今日は寒いから、おふとん厚めに敷こうね。たっぷり入れておいたよ」

「もう、おねむなの?」

「いっぱい走るね〜。今日も元気だね〜」

 

ハムスターを前に、私はたくさんの2人言を言います。

独り言じゃないの。2人言。

ハムスターを相手にしゃべってるから、2人言。

 

実は、10月半ばに職場が変わり、業種も職種も今までとはまったく違う会社に就きました。

慣れるだけで精一杯。

毎日、会社に行って帰ってくるだけでクタクタ。

 

「もう、ご飯食べず、お風呂にも入らず、このまま寝ちゃいたい・・・」

 

そう思っていても・・・

 

ガリガリガリガリガリガリガリ

 

ちぇだー「お散歩したいでち〜!!!」

 

ガリガリガリガリガリガリガリ

 

くりーむ「お腹減ったでちゅ〜!!!」

 

世話係の疲労困憊の様子には目もくれず、アピールを繰り返すハムさんたち。

 

「仕方ないね〜。はいはい、お散歩ね」

「はいはい、ご飯の催促?今、あげるから待っててね」

 

あの愛くるしい姿でおねだりされると、どんなに疲れていても自然と体が動き、いつもの2人言が始まっちゃう。

そして、ハムさんたちを見つめる私の顔は、いつだって満足げ。

きっと、にんまり笑ってるんだろうな。

かわいい君たちの前では、疲れなんて忘れちゃうよ☆

 

どんな癒しグッズよりも、格段に癒し力大のハムスター’s

この子たちのいない生活なんて、私はもう考えられませんvv

 

P.S というわけで、忙しさにかまけて、まともにおチビさんたちの写真が撮れてません(汗)

    近々、たくさん撮ってアップしますね♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1162815696641665



この記事への返信
ますさん、転職なさったのですね。
そうとも知らず、
なんだか更新を催促してしまってすいません。
慣れない仕事だと、疲れますよね。
(なれていても疲れるのに、、、)

でも、そんなときこそハムちゃん達の出番。
い〜っぱい癒してもらって下さいね。

私も週末にはパパママにいっぱい癒してもらっています。
父と母も、だんご達なしの生活には
耐えられないようなので、
しばらくはこのままにしておきます。

ブログのことは気にしないで
まずはお仕事頑張って下さいね。
Posted by ようこ | 19:46:31, Nov 07, 2006
>ようこさん
とんでもないですよ〜!!
このブログを楽しみにしてくださって、それがどんなに嬉しいか♪
写真のない文字だけブログなら簡単に書けるのですが、それじゃつまらないし・・・
でも、なかなか写真を撮る時間がないし・・・
と、そんな調子で、ついつい更新サボリ気味になってしまいました(汗)
慣れるまでは仕事が大変ですけど、おチビさんたちのためvと思えば、つらい仕事も頑張れるというものです♪

ほんと、疲れている時は、ハムスター様様!!です。
効果テキメン☆あのほわほわの毛並みとあたたかさvそして、メロキュンな瞳vv
おかげで、めげずに毎日仕事に行けます。
ようこさんは、週末しかパパママに会えないのが寂しいですよね・・・
でも、その分、会えた時の癒しパワーは最大馬力(笑)なのかな?<最大ハム力?
ご両親は、すっかりハムスター中心の生活に染まってしまったようですねv
あれだけかわいければ、当然です♪

4代目うり坊は、元気にしているよ♪と、ぜひお伝えください
Posted by ます | 22:34:10, Nov 07, 2006
ありがとうございます。
時々父が「うり坊達はどうしてるかな??」
と目を細めて言っています。
3代目も4代目も元気だよ、
とときどきブログを見せてあげています。

急に寒くなったので、
風邪などひかないように頑張って下さいね。

ハムちゃん達のためなら、
何でも頑張れちゃいますね。
Posted by ようこ | 21:04:51, Nov 08, 2006
お久しぶりです!ようやく復活したのですが…
PCの調子はイマイチでちょっぴり不安です(汗)

慣れない職場で大変みたいですけど無理せず頑張ってください!!
どんなに疲れててもハムの癒し効果はテキメンですよねぇ〜
ちぇだちークンくりちーチャンがいるから頑張れるみたいな感じですよね★

また余裕ができた写真載せてください 楽しみにしてま〜す
Posted by ごまっち | 23:52:47, Nov 10, 2006
>ようこさん
ほんとに急に冷え込みましたね。
早めに、ハム用にヒーターを出しておいて正解でした。
4代目うり坊は、元気いっぱいですが、噛みハムに成長してしまいました・・・(笑)
ご実家のお父様に、世話係の育て方が間違ってる!!と怒られちゃいそう。
ほんと、ハムのためと思えば、つらいことも乗り越えられます。
お給料が出たら、ハムたちに何か記念に買ってあげたいな♪

>ごまっちさん
おかえりなさ〜い♪
首をろくろ首みたいに長くして待ってましたよ!(笑)
本当に、疲れた心に、ハムは染み渡っていきます・・・vv
ハム飼いにしか分からない、絶大な癒しですよね♪
私が仕事をしなくちゃ、ちぇだちーとくりちーの生活ができなくなる!!と思うと、どんなに仕事が大変でもしがみついちゃいます。
何かをする上で目標を持つのは大事とよく言いますが、私が仕事を続けるための目標は「ハムたちの生活水準をあげて、少しでも快適に過ごしてもらうため」かな?
しかし、目下の目標は「ハムたちを撮影するDVDカメラを購入するための資金調達」ですが(笑)
Posted by ます | 01:51:43, Nov 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :