うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




お出かけしてきました

仕事を変えて頑張る自分にご褒美♪のつもりで、お出かけしてきちゃいました。

お友達が、「ディズニー オン クラシック 2006」のチケットがとれたからいっしょに行かない?と誘ってくれて。

おまけに、S席!!!

チケット代は高くついちゃったけど、それ以上の価値がある、素晴らしい舞台でした

生のクラシック演奏&プロの生歌唱は、五感すべてに響き渡る感じです。

あ〜・・・でも、五感のうち、唯一味覚には語り掛けないかな(笑)

楽しいお出かけでしたv

誘ってくれたお友達に感謝vv

週明けから仕事、頑張れそうです。

 

帰るでちゅ

 

くりーむ「でも、あたちたちは、連れて行ってもらえなかったでちゅ」

 

そうなのよ、ごめんね(笑)

今回のお出かけ先は東京。

しかも旅費をケチったので、行きは金曜日の夜発の夜行バスで移動でした。

おかげで、仕事を終わらせた後ダッシュで帰宅し、準備をしてハムさん&お魚さんのお世話をしたので・・・

不幸なあおりをくらってしまった、ハム’s&お魚’s。

ハムちゃんたちは、ご飯はあげたけど日課のお散歩をカット。

お魚さんたちは絶食。

魚の絶食は、むしろ1日くらいなら健康にいいらしいんだけど、日課のお散歩をさせてあげられなかったハム’sは、物足りなかっただろうな〜・・・

 

 

ゴロ寝でち

 

ちぇだー「そうでもないでちよ。

      いろいろとうるさい世話係がいない時間は、

      自由気ままで意外と快適でち♪」

 

あぁっ!ちぇだーさん、ゴロ寝なんかしちゃって!!

 

注:本当は、以前撮ってあった秘蔵写真(笑)

  ゴロ寝してるみたいでかわいかったので♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころ〜ん

 

ちぇだー「ふ〜。口うるさい奴がいないと、気が楽でちね」

 

まぁ、本当のところ、ハムさんたちは私がいなくてどういう気持ちになるのか分かりませんが。

なんか、ちぇだーくんもくりちゃんも、エサをもらえれば、まぁいいか〜って感じなのかも(笑)

 

でも、今日帰ったら、ちぇだちーもくりちーも、ケージの扉をガジガジして「お散歩させて〜vご飯ちょうだい〜vv」と催促してきました。

かわいいのぅ・・・

もちろん、ぷちお出かけの移動の疲れも忘れて、お散歩&ご飯のお世話をしました。

 

ディズニーのミッキーもかわいいけど、同じネズミ系なら、ハムの方がいい・・・(笑)

ちなみに私は、ディズニーキャラの中では「チップとデール」が一番好きです。

あの双子のリスくんたち♪

こんなところにも、小動物好きな一面が垣間見えていた・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1163263453160840



この記事への返信
いつも精一杯頑張る努力家のますさんに、
素敵なご褒美ですね♪
たまには、思いっきり羽を伸ばすのも大事なことです。
また、がんばるぞ、って、思えますよね。

さてさて、お利口にお留守番していたちぇだちー君達も
いっぱい「よしよし♪」ですね(*^_^*)

私も今までネズミ系のキャラなんて目にもとめなかったのに
なせか「わぁ〜」と喜ぶようになりました。

保険のCMで、トムとジェリー風に仕立ててあるの、
ご存じですか??


「ふたつあるといい♪」って、
裏口からるんるん出て行くハム一家。
まるで、パパに連れられて出かけていく
だんごままとその子供達みたいで、
見るたびに嬉しくなります。

リス系にもなぜか反応してしまいます。

チップアンドデールがいいという
ますさんのきもち、よ〜くわかりますよ。


ところで、ママ達の歯と爪が気になるのですが、
ますさんのご意見はいかがでしょぅか。

切りに連れて行ってあげた方がいいでしょうか?
ごまっちさんは、かなりのストレスになる
と書いてあったので、
もし、放って置いても大丈夫なモノなら、
そのままの方がいいのかなとも思うし。

何かの時のために、病院を見定めに行くくらいのつもりで
行ってきてもいいかな、とか、、、


近所の病院に、ちょっと、電話して聞いてみますね。
○松と違って、病院自体も少ないし不便です。


長々とすいません。
Posted by ようこ | 09:17:53, Nov 12, 2006
お出掛けは、いい気晴らしになったみたいでよかったですね♪
心のリフレッシュですね!!私もクラシック好きなのでうらやましいです☆

ゴロンとしてるちぇだちークンの写真いいですねぇ きゃわゆい♪
お留守番のちぇだちークンは淋しがる訳でなく、なんだか自由気ままな時間を
楽しんでるみたいですねぇ(笑)ちょっぴり複雑??
Posted by ごまっち | 21:50:18, Nov 12, 2006
ます、お元気?仕事大変そうだね。
だんだん寒くなってきたから風邪に気をつけてね!

それにしてもディズニーうらやましいですわ!
私もチップとデール大好き☆かわいいよね〜。

相変わらずハムちゃんたちもカワユイですなぁ。
私も早くハムちゃんを飼ってみたいものです。
Posted by Rサン | 00:18:11, Nov 13, 2006
>ようこさん
昨日は、土曜日の疲れでへたってましたが、今日は、仕事から帰ってきてから、たっぷりハムたちに「いい子いい子♪」してあげました(笑)
ケージをいつも以上にきれいに洗って、大好物のおやつをあげてv
あの保険のCMかわいいですよね〜!!
私も、思わず目が留まっちゃいます☆
スケボーを操り、カーペットの中を自由自在の白ネズミちゃん。
白くて大家族(笑)なところが、ますますパパっぽいですね♪
季節柄、オチがいろんなパターンなところが、また見もの(笑)

病院ですが、考え方はいろいろですよね・・・
どうしても犬や猫などの、見慣れないにおいと鳴き声、知らない人(獣医さん)に触れられること。
事情が分からないハム当人にとっては、確かに大きなストレスでしょう。
でも、年をとるごとにハムは病気になりやすくなりますし、今のうちに、ハムを心を込めて見てくれる病院を探してみる価値はありますよね。
「ハムたちのツメや歯の伸び具合を見てもらいたいのと、できれば健康診断もお願いしたいのですが・・・」って電話問い合わせをしてみて、いい返事がかえってくる病院は、しっかり小動物を診てくれるお医者さんだと思いますよ。
中には「ハムスターですけど、いいですか?」って聞くと「いいですよ」と言いながら、ハムスターの体の保定すらできない獣医さんもいるらしいですから。
ハムのツメ切り、歯切りは、小動物診察OKを謳っている病院ならどこも大丈夫って返事をするでしょうが、「健康診断」がちゃんとできる病院というのは意外と少ないんです^^;
つまり、ハムの健康診断ができる病院というのは、いざという時の対処や設備、技術もそれなりに揃っていると、私は考えているんです。
あとはやっぱり、実際にかかった時のハムと獣医さんのフィーリングでしょうかね。
まずは、様子見のつもりで、病院を探してみて、歯とツメの具合を見てもらっては???
でも、かたいペレットを食べているパパとママですから、歯は大丈夫そうですけどね(^_^)

>ごまっちさん
ディズニーオンクラシック、大感動でした!!
あれは、観る価値ありですよ〜(>_<)
ステージと観客席が一体になる、ステキな舞台でした♪
あのゴロ寝風ちぇだーは、なかなか面白いアングルで撮れたな〜とお気に入りです。
ほんと、私がいない間は、気ままに過ごしてるみたいですよ。
昼間母親がケージをのぞくと、ぐーすか気持ちよさそうに寝ているそうです。
たまに起きてきても、寝ぼけたように回し車でおすわりしていたり。
案外、私の知らないところで勝手に脱走して、勝手に戻ってきているのかも(笑)
そうだったら、ちょっと怖いけど・・・脱走前科のある彼ならあり得るから考えたくない・・・(ブルブル)

>Rサン(笑)
わ〜vvこっちに書き込みしにきてくれたんだ、ありがとう〜♪
ほんと、急に寒くなったよね。
お互い、体調に気をつけよう。
ディズニーよかったよ〜(>_<)久し振りに感動を味わいました。
うふふvまた、ハムちゃんを見に、ドライブデートしようね♪
あの郊外のペットショップで、わんにゃん&たくさんのハムを堪能しましょう!
ハムは、最高の癒しになるよ〜
Posted by ます | 21:05:22, Nov 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :