うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




スペシャルの内容

スペシャルってほんと?

 

今日のネタは、こちら☆

 

ちぇだーさん、今日はスペシャルデーですよ

 

ちぇだー「え!?スペシャルでちか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉スペシャルじゃないの?

 

ちぇだー「やったでち!!思う存分食べるでち!がぶぅっ!!」

 

あいたたた!!!

ちぇだーさん、それは世話係の指ですってば!

噛まないでください〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマ種〜

 

ちぇだー「スペシャルって、『肉スペシャル』じゃないんでちか?」

 

いえ・・・「ヒマ種スペシャル」です・・・・・・

 

ちぇだー「なんだ、それならそうと早く言ってくれでち。

      まぁ、ヒマ種だったら許すでちけど」

 

久し振りのヒマ種にがっつく、ちぇだちーくん。

どれほどのがっつきぶりだったかは、また次回

 

 

 

ちぇだーくんの指噛みグセは直りませんね〜・・・

でも、昔のように流血するほどとか、歯型が残るほどとか、そういう噛み方をすることは一切なくなりました。

「痛てっ!」と思う程度の噛み方。

甘噛みより少し強いくらいかな?

きっと、ちぇだちーなりのコミュニケーションの一環が「噛む」ことなのでしょうね。

我が家で暮らしていく中で、このくらいなら平気っていう噛む強さを覚えたのでしょうか?

それに、いつも噛むわけではなく、遊んでいるうちに指に興味を持って、かぷっとやるような感じなので、攻撃ではないと思う。

噛まれることに対しての恐怖心がゼロかというと、そうとは言い切れないのですが、ちぇだーくんに手や指を差し出すことに躊躇いはないです。

私もちぇだちーも、いい具合に「噛み方」「噛まれ方」を覚えてきたのかも。

 

ちなみに、私以外の人間が触ろうとすると、ちぇだちーくんは真っ先に「がぶっ!」といきます(笑)

どの程度の強さで噛んでいるかは分からないけど、おかげで、みんなちぇだちーを「凶暴ハム」と思い込んでしまっている・・・

違うよ〜!ちぇだーくんは、ちょっとビビリなだけで、実は甘えん坊のすごくかわいい子なんだよ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1164381680202962



この記事への返信
ちぇだークン、スペシャル待ち遠しかったでしょぉね☆
ヒマ種おいしそぉ(o'∀'o)♪♪
はむチャンに噛まれたら、結構痛いですよね…。゚(。ノωヽ。)゚。
でも、甘噛み程度ならかわいいけん許しちゃう☆☆
ちぇだークン、飼い主のますさんと他の人の区別がしっかりついてるんですね(*^_^*)
Posted by みっつ☆ | 12:47:19, Nov 25, 2006
パパは噛まないのに、何でママはがぶぅ〜
とやるのか不思議です。
一緒に育てたのに〜(>_<)

そして、ちぇだちーくんも、、、
ママのかみかみ遺伝子が伝わってしまったのですよね、きっと。

私はだんごに手を出すときは、
決して指先は出しません。

体が覚えているので、怖いです。
痛いの、や、です。

ほんの数回しか噛まれたことないんですけどね。
でも、ママは侮れません。

今日もパパの上に馬乗りになって寝ていました。
パパは悲しくないのかなぁ。

なんだか気の毒です。

Posted by ようこ | 22:20:19, Nov 25, 2006
ちぇだちークンはママに噛み癖が似たんだね!!
ジュウザ・ハルは私以外の人が触っても噛み付いたりしないですよ
これはパパ似なんですね★ケージのカジカジはもの凄いけど人には
噛み付かないですねぇ〜 (たまに甘噛みするけど)
きっとますサンの指はおいしそうなんですね(笑)でもお互いちょうどいい
噛み方噛まれ方をわかってるみたいなのでこれもコミュニケーションの一つなんですね。
Posted by ごまっち | 06:27:39, Nov 26, 2006
>みっつ☆さん
うちでは、よほどのことがない限り、ヒマ種はあげないので、本当に待ち遠しかったと思いますよ〜^^;
おやつも控えめなので、ちぇだちーは、大抵のものは喜んで食べてくれます。
そう・・・本気で噛まれると、すごく痛いんですよね(>_<)私も、何度か流血するほど噛まれました。
でも、もう噛まれるのにも慣れたかな(笑)
どうやら、ちぇだちーは、私の手の匂いを覚えてくれてるみたいです。
私が手を差し出すと、ふんふんと指の匂いを嗅いでますから・・・
特別扱いされてるみたいで、ちょっと嬉しい♪

>ようこさん
ママは、子育て期の本能でがぶっとやっていたと思うので、パパと仲良く2人暮らしの今なら平気なのでは?
でも、やっぱり一度噛まれるとショックですよね・・・
同じ環境下で育っても個性が際立つのは、ハムも人間も同じですね♪
パパとママは、対照的な性格で、話を聞いているこちらも微笑ましくなってきます。
特に、パパのビビリ・・・もとり、慎重さと忍耐強さにはビックリ。
「尽くす男」って感じですね!
今まで一度もケンカになっていないのなら、案外パパは、ママの下敷きになるのも平気なのかも?
もしかしてパパは、赤ちゃんの頃、兄弟にいつもむぎゅんむぎゅんに押し潰されている派の子だったのかな?

>ごまっちさん
カジラーなのに、人間は噛まないハルちゃんとジュウザくん・・・
なんておりこうさんなのでしょう!!
やっぱり、私がちぇだちーをわがままに育てちゃったのかしら(汗)
ハムたちにとって、私の指は、よほど肉付きがよく見えるみたいですね・・・否定できないところが悔しい(笑)
ちぇだーくんが私の指を噛む時は、まず甘噛みから始めて、だんだん噛む力を強めていくって感じなので、痛いと感じたところで、指をひっこめるようにしています。
最初から本気で噛まないところが、ちぇだーくんのいいところです♪(親バカ)
言葉を持たないハムとのコミュニケーションの一環としては、警戒心以外での「噛む」「噛まれる」行為もいいかな、と最近思い始めました。
とろ姐やくりちーなんかの歴代女の子組は、一度も本気噛みしたことないんですけど・・・
やっぱり、男の子と女の子の性格の違いなのかな?
Posted by ます | 21:21:46, Nov 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :