うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




リンゴスター☆

りんごかぷり

 

タイトルに意味はありません(笑)

 

最近、体重激減のくりちゃんには、毎日、

スタミノン&ペット用粉ミルク&ヒマ種1粒

のスペシャルスタミナメニューが用意されているのに、

標準体重を維持しているちぇだーくんは、普通の質素なお食事。

ちょっとかわいそうになったので、今日は、ちぇだーくんにだけ、ご贔屓。

はい、ちぇだちーさん、りんごをどうぞ♪

 

ちぇだー「おっ!久し振りのリンゴでちね」

 

 

 

りんごかじりかけ

 

どう?おいしい??

 

ちぇだー「甘くて、みずみずしくて、いい感じでち!」

 

今日は、ちぇだーくんにだけの、特別おやつだからね。

毎日、健康的な体重を維持してくださっているお礼ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

りんごサイコー

 

ちぇだー「ふっ・・・モデルたるもの、そのくらいの自己管理は

      できて当たり前でちよ。

      あ〜、りんご、おいちぃでち

 

ちょっとニヒルな表情を浮かべているっぽい、ちぇだーさん(笑)

最後まで、おいしそうに、りんごをシャクシャクいわせながら食べてくださいました♪

 

 

 

 

さて、問題の、くりちーの体重ですが・・・

さらに減って、今日は33g・・・・・・

ご飯の量を増やして、さらにスペシャルスタミナメニューをあげているにも関わらず、この数値。

いい加減、不安を抱えたままなのはイヤなので、日曜日に病院へ健康診断をしてもらに行くことに決めました。

行きつけの獣医さんは、祝日と日曜日が休診日

仕方がないので、自宅から程近く、小動物も扱える病院を別に探して、今日電話で問い合わせをしてみました。

 

「ハムスターなんですけど・・・見た目、健康なんですが、体重が減ってしまって心配なので、健康診断というかたちで診ていただくことってできますか?」

と聞いたら・・・

「はい、大丈夫ですよ」

と、男性の方が優しく電話応対してくださいました。

「それから、爪きりと歯きりも、もし必要だったらしていただくことはできるんでしょうか・・・?」

「えぇ、大丈夫です」

電話応対の感じは、好感度バツグン!

とりあえず、日曜日は午前中のみの診察ということなので、日曜日、ちぇだーくんとくりちゃん2人を連れて、病院で健康診断をしてもらいます。

ちぇだーくんは健康そのものだけど、歯や爪の伸び具合とか診てもらいたいし、健康診断を一度してもらえば安心が箔押しされるし。

 

あ・・・でも、キャリーケース1個しかないや

土曜日のうちに、もう1個キャリーケース買い足しておかなくちゃ!!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1166800103083508



この記事への返信
こんなに一生懸命なますさんの手当にもかかわらず、
体重の増加はなかったのですね。
おっしゃるとおり、心配し続けるより、
診てもらった方が安心ですよね。

いよいよ明日ですね。
また結果を教えてください。
何もないことを心から祈っています。

それから、やっと日本に帰国できました。
うり坊もよろよろと階段を上るほど大きくなっていますよ。

いつまで眺めていても飽きない三人です。
Posted by ようこ | 17:54:34, Dec 23, 2006
うちのコもいくら与えても太らないコがいます(>_<)
半端ない運動量で、たぶん消費するんだとは思うけど・・・
最近、寝てるトコ見たことないくらいですから(・ε・`;)ゞ

くりちーチャン、異常なかったらいいですね☆
そして、今日行く病院もいい病院だったらいいですね(*^▽^*)
はむチャンの健康診断かなり気になるのでまた教えてくださいね☆
Posted by みっつ☆ | 07:37:03, Dec 24, 2006
くりちーチャンどうしちゃったのかなぁ…

ちぇだちーくんはりんごシャリシャリと食べて元気いっぱい
なんだろうけど 健康診断してもらうのは飼い主的にも
安心できるしいいですね☆
ほかの動物病院って気になるから病院の対応なども
教えて下さいね☆結果報告待ってます!!
Posted by ごまっち | 14:36:34, Dec 24, 2006
>ようこさん
本当に、いつまでも心配しているより、病院に連れて行ってよかったと思います。
素人判断で大丈夫と思い込むより、専門の方に大丈夫と言っていただいた方が、ずっと安心ですもんね。
そして、パパママの愛情を受けて育ったちぇだーくんは、先生から褒められるほどの健康優良児くんでした。
ちょっと、ずっしり感があるとは言われましたけど(笑)
うり坊ちゃんは、もう階段を登れるほどに成長しているのですね〜。
本当に、子ハムの成長は著しく、一日一日が変化に富んでいて楽しいですよね。
かわいいんだろなぁ、うり坊ちゃんvv

>みっつ☆さん
やっぱり、運動で消費するから体重が増えないんでしょうか?
うちのくりちーも、ものすごい運動量なんですよ。
回し車が「ガガガガガッ!ガラゴロガラッ!!」と、すごい音をたててるんです。
静音設計のサイレントホイールなのに・・・
今日行った病院は、個人的には、なかなかのいい感じの病院でした。
みっつさんの行ってらっしゃるような、ハイテクな感じの病院ではなかったですけど・・・
でも、ハムちゃんの扱いもそーっとそーっとってしてくれる先生で、優しいイメージを受けました。
おかげで、くりちーも異常ナシでしたvv
健康診断は、「飼い主への問診&触診&歯のチェック+気になる子は糞便検査」という感じのようです。

>ごまっちさん
くりちー、特に異常ありませんでした!!
一安心です・・・
ちぇだちーは、先生お墨付きの健康優良児♪
さすが、モデルとして自己管理してくださってるちぇだーさんだけあります!(笑)
今日行った病院は、高丘のジャンボエン○ョーのすぐそばの病院なんですが、待合室が小さかったけど、先生はとてもいい感じの応対をしてくださいましたよ。
説明も分かりやすかったです。
大きな病気をして駆け込んだわけではないので、専門治療ができるかは分かりませんが、異常を感じた時に診てもらうという感じだったら、とてもいい応対をしてくださるところだと感じました。
ハムの病院探しは、なかなか難しいですね・・・
Posted by ます | 18:45:52, Dec 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :