我が家の愉快な仲間たち。日常のささやかな出来事を綴っていくよ♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もーれつ(♂)

お迎え日:H18.1.28 ジャンガリアン(プディング) おっとりして、優しく、お茶目さん

メリット(♂)

お迎え日:H18.2.23 ヨツユビハリネズミ(アプリコット)臆病だけどマイペース

るびー(♀)

お迎え日:H18.4.15 ジャンガリアン(ブルーサファイア)すばしっこくて、おしゃまさん

トニック(♂)

お迎え日:H18.5.23 ヨツユビハリネズミ(ノーマル)もの怖じしない、やんちゃな仔

あーにゃ(♀)

ハム'S世話係 小動物に萌え萌えの30代 

RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Dec 17, 2006
かくれんぼ。

トニックの小屋にこのようなものを置いてみました!

         何だ?

         入れるぞ!!!

         入ったどー

Dec 11, 2006
久しぶりに…再び

昨日のトニックに続いて今日はメリットです。彼もほとんど部屋から出てこず、餌も嫌いなペレットを与えられると匂いを嗅ぐだけでとんぼ帰りしてしまいます(T_T)※この写真でもペレットの残りが…

         だって、嫌いなんだもん

そう言わずにちゃんと食べてくださいまし〜(^^;)

Dec 10, 2006
久しぶりに…

ここのところすっかりご無沙汰のハリネズミくん達ですが二匹とも元気にしております。寒いので夜もあまり部屋からでてきませんが、トニックが顔を覗かせていたので激写!

         なんか光った

フラッシュ使って申し訳な〜い!と思っていたのだけどあまり動じないトニックでした(^^;)

Oct 11, 2006
ね、ねむい〜zzz

トニックの小屋を観察していたら、見られている気配は察しているのだけど睡魔には勝てなかったようです(^^;)

        なんだか見られている気が…

        でも、眠いし…

         寝よお〜

         …zzz…
Sep 14, 2006
ハリの餌(T_T)

またまたですがハリの餌を紹介です!(ちょっとグロテスクになりますがすみません(^^;))今回は缶詰ではありませんが、乾燥ミミズ…です

中身はこちら!!!

かなりヘコみます(T_T)でもハリ'S完食でした
Sep 13, 2006
広くなりました!

トニックも我が家に来てから5ヶ月が経ち、今までの住まいが狭くなってきたので新調してあげました(^_^)メリットとお揃いのお部屋です♪トニック気に入った?

      わ〜い!庭が広くなったぞぉ。

どうやら喜んでくれたみたいで走り回っています。お世話係2もひと安心です(^^;)

Sep 08, 2006
佃煮じゃん?!
先日、ハリ'Sお世話係の同居人がハリ用の餌を購入してきました。それはカタツムリ缶詰!


どんなものか恐る恐る開けてみましたが、中はシジミの佃煮?と思われるような物体が入っておりました(^^;)匂いも貝の佃煮のよう…。期待していたエスカルゴのような殻つきではなくて残念でしたが、もちろんハリ'Sはぺロリとたいらげました。

Sep 05, 2006
お団子

このところ毎日記事をUPしていたら、もうネタがつきてしまった私(^^;)。何かないかとデジカメ片手に出かけたけれど、別の用事でネタのことすっかり忘れてしまいました(T_T)。なので、最近登場していないトニックをパシャリ☆丸いな〜…。

        団子じゃないぞ

Sep 04, 2006
お散歩中。

ひさしぶりにメリットをお散歩させました。ちょっとおっかなびっくりの様子です。メリット、どう?



       う〜ん、楽しいかな?!


そうかー、お世話係2はいまいちメリットの気持ちを理解できていないです。ごめんね(^^;)

Aug 31, 2006
おいしかった!?


最近になりやっとメリットが慣れてきました。今まではちょっと小屋を覗くだけでもシュシュシュッと威嚇されていましたが、今はおとなしくしています。手を出すとさすがに威嚇されますがしばらくそのままでいると、そのうちクンクン匂いを嗅いでぺろぺろその手を舐めます。ただし、油断していると噛まれますが…。この写真はその後の「泡付け」をしたメリットです
Jul 02, 2006
お散歩中
暑い夜が続き、同居人が眠れず夜中にハム's、ハリ'sをお散歩させたようです。あまりよい写真がないのでトニックに出演してもらいました。トニック、真夜中のお散歩はどう?

          楽し〜よ〜♪毎日でもいいんだけどなぁ…

Jun 20, 2006
ハリネズミグッズ 4
またまた発見!今度はハリネズミのホウキです。といっても消しゴムのカス集めるくらいのサイズですが…。
Jun 16, 2006
暑いの?
湿気に弱いのか、トニックのびております。ちょっとカメラ目線。


涼んでるんだから、撮るなよーっ
Jun 14, 2006
ハリネズミグッズ 3
以前、姉のだんな様からお土産でいただきましたドイツSteiff社製ハリネズミのぬいぐるみです。最近はこのぬいぐるみの置き場がよろしくないのか、トニックが脱走した!と勘違いしてビビることがしばしばありました(^^;)


そんなこといわれてもぉ…。

Jun 08, 2006
ハリネズミグッズ 2
これは近所の雑貨店でみつけたハリネズミの置物です。だーにゃのポーチを購入したお店と一緒なのですが、結構ハリネズミグッズが置いてあるので、通るたびに新しいものがないかチェックしています。ちなみに姉のところにも同じものをプレゼントしました。
Jun 05, 2006
ハリネズミグッズ 1

我が家では最近ハリネズミグッズが増えつつあります。↑これは同居人だーにゃ(♂)のポーチです。

Jun 04, 2006
楽しい?!
今日もトニックは遊びに夢中…。

なんか用?僕、忙しいんだけど!

Jun 02, 2006
ハリネズミ 2 

我が家に最近お招きしましたハリネズミ トニック(♂)です




現在お気に入りの遊びです!トイレットペーパーの芯に頭を突っ込んで、バタバタ暴れています…。

Jun 01, 2006
ハリネズミ
1149048992925361.jpg
我が家にはハリネズミくんもおります!まずはメリット(♂)です