ジャンガリアンハムスターの倫太郎は水腎症の診断を受け2007/1/18から投薬治療を頑張ってます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
rico

これは自分のための覚書であり記事を参考に介護をされて望まない結果になった方がおられましても当方で責任をは負いかねます。愛ハムに異状がみつかりましたら、一刻も早く獣医さんの所へいらしてください。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




投薬開始31日目(2歳2ヶ月19日)
朝(6時半くらい)2滴
夕(21時くらい)2滴
最後の一口を残す。

体重:減った
57.7グラム

元気:☆
回し車:×
二本足歩行:×
走る:△
噛む:△
ペパーレぽい:◎
睡眠状態:超爆睡
毛艶:それほど悪くないが若干薄毛になったように見える。

食欲:大幅に落ちる
チンゲンサイ 大きいものを2枚(ほとんど残す)
小松菜 大きいものを2枚(半分残す)
スナップエンドウ 1個(豆のみ完食)
スティックブロッコリ 1本(半分残す)
ペレット団子 ハムセレ+ヘルシープレミアム+カボチャ(口つけず)
雑穀:粟、キビ、ヒエ混合 ヨーグルトスプーン1杯(ほとんど残す)
蕎麦の実 5粒(ほとんど残す)
タカキビ:10粒(ほとんど残す)
カボ種 1個(頬には入れた、食べたかは不明)
小動物用チーズ 3個(頬には入れた、食べたかは不明)
小動物用ゼリー ミルク味 1個(口つけず)
        オレンジ味 1個(口つけず)
豆腐 ヨーグルトスプーン2杯 (二口分くらい残す、薬入りがばれたか?)
カスピ海ヨーグルト スプーン1杯(口つけず)

便:小さい・量少なめ・色正常。

尿:量・臭い・色正常。


スポンサード リンク
天候の影響か体調大幅に下降。
再び外陰部からの出血が増える。
食欲との因果関係は毛腫よりむしろ外陰部からの出血の方が深そうだ。
だたその外陰部から出血はもしかすると血腫が原因なのかもしれない。

彼氏殿が携帯用酸素ボトルを買って届けてくれた。
呼吸は早くも、荒くもないので、すぐには必要ないかなと思っていたけれど、今日あまりにも体調が悪くてしんどそうなので、10分おきに2秒押しくらいを10回程度シューっとやってあげたら、気持ち良さそうな表情になった。

ありがとう!彼!
明日は天気に恵まれますように!


この記事への返信
ricoさん、こんにちは。
こちらにコメントをしてもよいのか迷ったのですが、させてもらいます。私事で勝手なのですが、明日からしばらく留守にするのに てんてんちゃんのことが気になってしまって・・・。

てんてんちゃんの容態はいかがですか?
小さな体でがんばっているてんてんちゃんを想像すると胸が苦しくなってしまいます。
季節の変わり目は老齢+闘病中のハムちゃんには過ごしにくい季節ですよね。キャラが秋から冬に変わる季節に旅立っていったので、どうしても心配になってしまいます。
どうか、てんてんちゃんが次の季節までricoさんと一緒にいられますように・・・そして穏やかな時間が流れますように・・・。

お返事は気になさらないでくださいね。
てんてんちゃんの看病、大変でしょうけど無理をなさらないで ricoさんも体に気をつけてください。
Posted by あいか | 13:10:25, Mar 17, 2006
どうぞ、どうぞ、私の介護の仕方でもっとこうした方がなど、気が付いたことがあれば、なくても、ちょっと気になって、でも何でも自由にコメントしてください。

あいかさんもお忙しい時にご心配いただいてすみません。
天気が猫の目のようにクルクル変わり、それに歩調を合わせるかのようにてんてんの体調も不安定ですが、
もともと体力(体重=おデブ)があるせいか、持ちこたえています。
介護は楽ではありませんが、今まで放任であまり構っていなかったので、むしろ今は強制的にでも構ってやれるのが嬉しいです。

ご旅行、気をつけて、そして思い切り楽しんでいらして下さいね。
Posted by rico | 01:40:03, Mar 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :