ジャンガリアンハムスターの倫太郎は水腎症の診断を受け2007/1/18から投薬治療を頑張ってます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
rico

これは自分のための覚書であり記事を参考に介護をされて望まない結果になった方がおられましても当方で責任をは負いかねます。愛ハムに異状がみつかりましたら、一刻も早く獣医さんの所へいらしてください。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




投薬状況 1/23
豆乳→
   あと二口ほどを残したのは量が多過ぎたんだと思う。反省

粉末豆乳→×

そのままであげると大好きなフルーツは摩り下ろしたり、潰したり、絞ったりすると口にしない。
豆腐、豆乳は食いつきが良いのに、粉末のヤツだと駄目。

見た目重視なのだろうか・・・
粉末豆乳の扱い方が難しく、ちょうど良い具合に調節できていないのかもしれない。

元気:有り過ぎ、体重を計らせてもらえない
食欲:有り
便:小さくなり、色も黒っぽく。塩土をやめた影響と思われる。
尿:量が増えた、色、臭いはなし。

お腹の腫れは、診察後気にして観察してるせいか、腫れてるような、膨らんでるような感じに見えて仕方がないが、触っても膨らみはなし。
実際のところどうなのだろう、少しは改善されているのだろうか。
スポンサード リンク


この記事への返信
投薬お疲れさまです。
豆乳…飲んでいただいたことがありません。
燕はペットミルクなど飲むことは飲むのですが下手かも、、
彼女の好きな飲み方や飲み物など早めに見つけておかなきゃな。。
元気がありすぎとのこと、なによりです!!
Posted by みゃお | 11:47:44, Jan 24, 2007
てんてんの介護の時は彼女が年老いていたせいで味覚が確立されていてしまって、見慣れないものは見向きもしなかったので、ずっと毎日朝晩お豆腐に薬を混ぜ続けていました。
でもやはり数種類の混ぜ物をキープして置いた方が、
・栄養が偏らない
・味に飽きない
などの利点があると思うので、早めに燕ちゃんが喜んで口にするものを見つけておくと安心かもしれません。
でもみゃおさんは、普段から食事に色々なものをお出しして工夫されてるから、心配には及ばないのではないでしょうか。

倫太郎はスタミノンをあげ始めてから元気度が更に↑UP!
ちょっとね、心配になるほどですよ。
Posted by rico | 15:36:56, Jan 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :