三代目、ジャンガリアンの日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 24, 2005
おやつがほしいのか、ただ、ゲージからでたいだけなのか・・・?

ルルはおやつがほしかったりすると、ゲージの入り口をかみます。

 

今日も、アピールでゲージをかむので、『ルル、おやつ?』といって、大好きなおやつをあげると、どうもちがう?

 

煮干かなと思うと、それも違う?

 

入り口をあけっぱなしにしとくと、ちょこちょこでてきて、まわりを歩きはじめます。

 

その姿はかわいくていいんだけど、家には物がいっぱいおいてあるし、すこしの隙間にはいっていってしまいそうなのでこわいです。

Aug 22, 2005
ルルは後ろ足でたてません

ハムスターに限らず、動物が後ろ足でたつっていう姿はかわいいよね。

 

でも、家のルルったら、後ろ足でたてないんです。

 

いや、立てないというより、たっているんだけど、おしりがついちゃってるの。

 

ときどき、前足をかまえたまま、たたせようとするんだけど、よくよくみたら、おしりがついてます。

 

やっば、ちょいふとめだからなぁ・・・?

 

Aug 18, 2005
ハムボーは疲れる

ゲージの大掃除をするために、ハムボーのなかにいれてやったら、部屋の中一周しただけで疲れたみたい。

 

ハムボーの中でのっぺりとなって、寝ています。

 

しかも、腹だしで行儀悪いです。

 

『ルル、あんた、女の子なのよ〜〜〜』

 

でも、たった一周で疲れるなんて、運動不足もいいとこですね。

Aug 14, 2005
最近やってなかったからなぁ

ルルはにぼしで釣れる女です。

 

最近は、おやつじゃないけど、プチトマトだ、スイカだといっぱいえさ箱にはいるもので、にぼしをやってませんでした。

 

今朝もはよから、ゲージ噛み、『ルル、おやつ?』と聞いたら、どうもちがうみたい。

 

にぼしをみせると、『私のほしいのはそれなのよ!!』と言いたげに、すっとんで、にぼしにかぶりつきました。

 

そこで、旦那が、『にぼしで釣れるんじゃないのか?』と言ったので、やってみたら、見事に釣れました。

 

Aug 12, 2005
夏といえばすいかだよね

たくさんあげれるわけじゃないけど、夏といえば、すいかだよね。

 

ルルは甘いものが好きみたいなので、切れ端をちょことあげました。

 

そしたら、早速、飛びついて食べております。

 

だけど、気になるのは、赤くておいしいとこより、皮の青いとこからかじるんです。

 

赤いとこのほうがおいしいのに・・・?

 

そういや、きゅうりいれてやったことがあったので、きゅうりと勘違いしてるのかな?

 

Aug 04, 2005
掃除機に反応しております

犬とか猫が掃除機に反応しちゃうってのは聞いたことあるんですけどもまさか、ハムスターにもいるなんて思いませんでした。

 

ま、掃除機といっても、小さいので吸い込みはしませんが、掃除機を近づけると興味しんしん!!

 

掃除機をかけてると、ゲージからすっとんできて、吸い込み口を覗き込もうとするんです。

 

「ルル、いいのか、吸い込んじゃうぞ!!」と脅しても効果なしです。

 

困ったもんだ!!

Aug 01, 2005
プチトマト、とったら噛まれました

やっぱ、トマトにご執着!!

 

とると怒って噛まれました。

 

本人、トイレにかくしておいたのに、何で捕るのって感じですかね。

 

今日のは、ひどくて、かまれたとこから出血してるよ〜〜〜〜

 

そのくせ、あたらしいの入れると、そんなこと、絶対に忘れてるよなぁ!!

 

だって、おやつをみせたら、そっちにがっついているんだもの。