わがままハムスターの日常日記。どうぞ我が家の宝物をゆっくり見ていって下さい。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
遊菜子

ハムスターはもちろん、動物をこよなく愛している小学5年。将来は獣医さんになりたいとおもっている。まだまだ未熟ですが、動物をこよなく愛し、ブログを立ち上げたほど。未熟者ですが、よろしくお願いしますm(__)m

織姫(通称:姫)

種類:ジャンガリアンハムスターのノーマル。お迎え日:2006年5月6日性別:メス性格:またまたブログでは悪女役だけと、元気ハツラツの元気っ子。9月22日、姫は輝くお星様になりました。

チビ

遊菜子家8代目チビ(遊菜子がいない時から数えて)性別:オス誕生日1月1日歳:7歳性格:優しい

心癒(通称:こーちゃん)

元気いっぱい!!遊菜子初めてのGハム。行方不明のまま。変わり果てた姿で遊菜子のもとへ。今は、輝くお星様。

陽媛(通称:ひめ)

種類:ジャンガリアンハムスターのノーマルお迎え日:9月24日誕生日:9月5日性別:メス(♀)性格:マイペース。良く寝る。2006年12月16日永眠

満陽(通称:つきひ)

種類:ロボロフスキーハムスター性別:オス(♂)性格:ビビリ屋2006年12月13日永眠

パール

種類:ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。お迎え日:2006年5月6日性別:メス(♀)現在は手乗り。2006年12月18日(月)永眠。輝くお星様になりました。

風鈴(ぷりん)

種類:ジャンガリアンハムスターブルーサファイアお迎え日:11月23日誕生日:不明性別:♀性格:ビビリ屋だけど結構おおどい性格。可愛い子。

風鈴(ぷりん)

風鈴へのメッセージの写真

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最悪

今日、今までの人生でもっとも最悪な日でした。

さっき言っていましたが、足のこと。

あまり詳しくは分からないけど、半月盤のところが切れてる(?)らしいです。

 

で、手術をしなければ治らない、と。

 

といっても手術をして完全に直るとは分からない。けど手術をしないでほったらかしにしておくともっとひどくなるらしいです。

 

でもこの病気(?)は40人に一人くらいいるらしくて、それが切れてるか切れていないかの違いらしいです、

 

私にもよくわからないけど、一応検査として、膝のところを少し切って、胃カメラのようなものをその中に入れて検査をしたほうがいいと

 

それで、その検査をするのは、一ヶ月弱入院をしければならないそうです、

 

手術をするかはまだ決めていません。

 

なんだか私にもよく分かりません。

 

 

けど、手術となればぷりんのお世話はどうするのでしょう、

 

さっきまでウサギを飼っても言いか話し合っていたのに・・・

 

手術となれば、新しいペットはもちろん、ぷりんと遊べる機会はおあづけ。

 

 

 

なんか訳の分からない話になってしまいました^^;

 

 

どっちにしろ私は手術とかはあまりしたくないな。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/yuiyui/rtb.php?no=1167119330535191



この記事への返信
それって02,大変じゃん;
大丈夫なの?
平気な顔して更新してるヶド…
でも,手術しないと治らない訳でしょ?
遊菜子,手術受けた方が良いんじゃないの!?
風鈴ちゃんは少し以上に心配だけど↓↓
でも,ウサギがどうたらこうたら言ってる場合じゃないよ。
風鈴ちゃんは誰かお世話してくれるんだよね??
遊菜子,頑張って!!!!
皆,応援してるよ☆その病気と戦って,元気を取り戻すんだ!!!!!!
なんか,急な話で変な事ばかり書いたけどゴメンね;
Posted by 妃菜 | 17:10:06, Dec 26, 2006
大変じゃん!!
大丈夫なの??
手術って・・・
ウサギよりも
今は自分の身体のことを
心配した方が。。
遊菜子ちゃん、ガンバ!!
応援してるょ!!

話まとまらなくてゴメンねm(_ _)m
Posted by goma | 17:15:07, Dec 26, 2006
ぅそ・・・マヂで!!?
手術がィャなのはわかるけど・・・
体のことも考えなきゃ!!
風鈴チャンのことももちろんあるしね・・・
それって絶対に手術しなきゃいけないの?
もし私だったら絶対じゃないんだったらしないな・・・
近くだったらめちゃくちゃ励まして、風鈴ちゃんだって預かってあげたいけど・・・・言葉でしか言えなくてゴメンね。
とにかくご家族の方へ病院の先生とも、もちろん自分とも話し合って、1番いい方法を見つけてね。
応援してるから。
頑張って!!!
Posted by 友夢 | 18:48:44, Dec 26, 2006
膝の調子はどう?
難しい問題だね。
遊菜子ちゃんの気持ちよくわかるよ。
どんな状態なのか詳しくわからないのでヘタなことは言えないけど、遊菜子ちゃんの体が不調だったら風鈴ちゃんや新しくくるウサギちゃんも悲しむよ。
手術したくない気持ち、風鈴ちゃんのお世話とかが心配な気持ちはよくわかるけど、今のことだけ考えずに、何十年先のことも含めて医者や家族の人と話したほうがいいと思う。
この先の人生長いんだし。

ちなみに、医療に「絶対」はありません。
絶対治る。絶対治らない。 絶対手術しなきゃダメ。絶対悪化する。とか・・・。
すべて確率論です。確率が高いか、低いか。
最後にどの選択肢に「賭ける」かは患者さんしだいです。

あーだこーだ書いてしまってごめんなさいm(__)m
遊菜子ちゃんがよりベターな選択ができることを祈ってます。

Posted by しーちゃん | 20:43:06, Dec 26, 2006
みなさん>>>
心配してくれてありがとうございます。
一応手術をすることに決まりました。
手術をしたほうが治る確率は高いから。
手術をして治らなかったらそれはそれでいいです。

で、ぷりんのことなんですけど。
入院中は母が世話をしてくれるそうです。(えさ&水を上げるだけだけど)

ご迷惑おかけしますm(__)m

Posted by 遊菜子 | 08:28:56, Dec 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :