わがままハムスターの日常日記。どうぞ我が家の宝物をゆっくり見ていって下さい。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
遊菜子

ハムスターはもちろん、動物をこよなく愛している小学5年。将来は獣医さんになりたいとおもっている。まだまだ未熟ですが、動物をこよなく愛し、ブログを立ち上げたほど。未熟者ですが、よろしくお願いしますm(__)m

織姫(通称:姫)

種類:ジャンガリアンハムスターのノーマル。お迎え日:2006年5月6日性別:メス性格:またまたブログでは悪女役だけと、元気ハツラツの元気っ子。9月22日、姫は輝くお星様になりました。

チビ

遊菜子家8代目チビ(遊菜子がいない時から数えて)性別:オス誕生日1月1日歳:7歳性格:優しい

心癒(通称:こーちゃん)

元気いっぱい!!遊菜子初めてのGハム。行方不明のまま。変わり果てた姿で遊菜子のもとへ。今は、輝くお星様。

陽媛(通称:ひめ)

種類:ジャンガリアンハムスターのノーマルお迎え日:9月24日誕生日:9月5日性別:メス(♀)性格:マイペース。良く寝る。2006年12月16日永眠

満陽(通称:つきひ)

種類:ロボロフスキーハムスター性別:オス(♂)性格:ビビリ屋2006年12月13日永眠

パール

種類:ジャンガリアンハムスターのパールホワイト。お迎え日:2006年5月6日性別:メス(♀)現在は手乗り。2006年12月18日(月)永眠。輝くお星様になりました。

風鈴(ぷりん)

種類:ジャンガリアンハムスターブルーサファイアお迎え日:11月23日誕生日:不明性別:♀性格:ビビリ屋だけど結構おおどい性格。可愛い子。

風鈴(ぷりん)

風鈴へのメッセージの写真

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 28, 2007
忙しいけど重大発表
1175071494565347.jpg
こんにちは!ってこんばんはかな・・・
 
昨日はさんざんでしたよ・・・・
風鈴の大掃除をした時ホントに汚かった・・・
がーーーーんぉお!!(゚ロ゚屮)屮
って感じ・・・。。。(〃_ _)σ‖
んで。終わったら私の部屋の掃除。
こっちも疲れて昨日はへとへと・・・でした
 
 
今日はまぁ色々と忙しかったです・・・
あ、でも、新しく出来たホームセンターに行ってちょっと拝見&お買い物
噂で聞いてた通りあんまりお店の大きさのワリにはあんまりいいものなかったけど、でもでも、いいペットグッズは結構おいてありました
 
・・・・・で、
 
買った商品がこちら↓
 
 

1175071505468176.jpg

 

えっとぉ・・・・

「小動物用床敷材 ふわふわベット 12ℓ」

 

          と

「ジョイントカーペット 12個入り」

(サイズ:縦32x横32x厚さ1cm)

 

        ですv

ぁー・・・ジョイントカーペットは、それを引いた上にサークルを広げてお散歩させようかな、と思い買ったものです。

 

             ・・・まぁ今日も忙しかった(汗

 

 

   さぁ、そして写真は回し車に熱中している風鈴。可愛いでしょぉ

                ぅふふ・・・(キモイ・・・

 

 

                 それと!

 

 

重大発表です。。。よく耳を覚ましてお聞きください。。。(耳・・・っていうか目・・かな)

 

                  ではでは追記へ・・・

 

 

 

  [続きを読む]
Mar 27, 2007
ただいま(●゚∀゚)

 

1174984567551450.jpg皆さん。ただいまですv

今日やっと私退院しました(ぱちぱち

今は松葉杖に頼って生活していますが。

まぁそのうち松葉杖ナシでもどんどん歩けるようになりますから安心してくださいねv

 

今となっては入院もいい思い出・・・(いいのか?

なんだかちょっぴり病院が恋しいな・・・

でも私にとっては全部初めてのことだったから、すごくドキドキな体験でした。

手術の前日の夜から絶食で飲み物も飲んじゃいけなくて、手術がすんだ後もなんにも飲み食いダメ。で、やっと次の日にご飯が食べられました。

これにはまいりましたねぇ・・・だって「花より団子」な人間ですから。(あ、でも正確には「花より動物」ですかね)

初めてでしたよ。丸一日飲み食いしなかったの。

相当きつかった。。。。地獄。。。でしたぁ(o´Д)=з 疲れた・・・

しかも次の日には激痛。二度目の地獄です。

なんか変な感じで・・・とにかく痛かった。痛み止めの座薬もいれました。何度も。あ、それだけじゃなくて二日くらい寝たきりだったから背中が痛くなっちゃって(汗)起き上がるときも膝に響いて痛かったです(((泣)んでやっと三日目に車椅子に乗り始めました。動かす時痛かったです・・あ、ちゃんと「ニールス」ってゆーやつが足にはまってましたけど。

・・・・でそれからはまぁ痛みも日がたつことに消えてきてついに抜糸。

皆痛くないっていってましたけど私は痛かった。泣くほどでもなかったけど痛かったです(私が弱いだけなのかな?)

 

それからリハビリが始まって今日に至ります。

 

手術も私にとっては大手術で・・・あ、手術時間は4時間でした。

全身麻酔だったので手術が終わったら「○○(←は私の名前)ちゃん、○○ちゃん」っていって起こされました。私は「なに?眠たいんだけど。寝せて」って感じでした。まだ意識朦朧としてて眼を覚ますのがやっとでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話が長くなりました。。。。

 

 

・・・今日は風鈴の大掃除もして自分の部屋も片付けたから眠いです。

また明日更新します。

 

皆さんこれからもよろしくお願いします!

 

Mar 09, 2007
久しぶりです!

 

遊菜子からのメールを

おとんが投稿です。

  ↓

さんお久しぶりです!私は車椅子にかなりなれました(^_^)
なので元気ですよー

昨日抜糸をしてリハビリがありました。
抜糸。。。皆「痛くないよ」っていってましたが(-_-;)
結果は痛かった!泣くほどじゃなかったけど痛かった!
なんでェ!?

リハビリは意外に順調。まだ普通の日人からみると、とっても簡単なことばかり。
だけどこれが意外に大切なことで。
痛みもしばしば有りますが頑張っております(^_^)

風鈴とチビは超超超超可愛いです(^_-)
あ、写真をもらってるから分かるんですよ!
退院は。。。
うーーーん

 

いつになるかわかりませんが。。。
もしかしたら四月ごろになるかも知れません。気長に待っていてくださいね☆


あと、文鳥の名前候補ですが。。。
○千(ちー)
○日陽(ぴぴ)
○空暖(くのん)

です!

良かったら皆さんの意見、聞かせてくださいねー

Mar 02, 2007
病院から。。。

遊菜子からのメールを

おとんが投稿です。

   ↓

おはようございます(^○^)
今日は点滴もとれて、少し自由な一日です。あ、そういえば。。。車いすにのれるようになりました(^^ゞ
まだ誰かの助けが必要ですが。

風鈴、チビはともに可愛い姿のまま。
嬉しい(^_-)
ではコメ、下さいねー
1172800699825564.jpg

Mar 01, 2007
お久しぶりです

1172725391192603.jpg

遊菜子のおとんが代わって投稿です。

遊菜子から携帯に届いたメッセージです。

(友夢さん、先記事のコメントも消えましたがごめんなさい

       ↓

 

みなさん、お久しぶりです。私の手術は無事終わりました(^_^)
ですが、なかなか痛みがとれず・・・
痛いです(T-T)

手術で「半月板」という小さい軟骨をとったので、退院は一ヶ月後くらいになりそうです。なのでそれまでまっててくださいね(^o^)
リハビリがんばります。

風鈴とチビは相変わらず元気ですo(^-^)o