大好きなペット達との生活を管理人が綴る日記です♪(*このブログの写真などの無断転勤は禁じます)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
千夢(ちむ)

ジャンハム1匹と犬1匹と白文鳥1匹の飼い主。動物には目がなく、とても親馬鹿な飼い主です。小学校6年です。将来は動物関係の仕事につけたらいいな、と思っております。よろしくお願いします。

風鈴(ぷりん)

ジャンガリアンハムスター(♀)です。我が家のわがままでとっても可愛いプリンセス。年齢不明ですが、推定、7ヶ月くらいかな、と思っています。まだ手乗りではありませんが可愛い行動を見せてくれます( v^-゚)

チビ

犬(雑種:♂)です。年齢は8歳。我が家の一番の長老。性格はおとなしく、とても可愛い我が家のプリンスですv

千(ちー)

種類:白文鳥性別:不明誕生日:10月18日お迎え日:4月4日性格:とってもやんちゃ♪でも人大ぁ〜〜い好き("▽"*)な子でとっても甘えん坊デスっ!千夢初めての小鳥。長生きさせてあげられるかな?

会員証(風鈴用)

友夢さんに作ってもらいました♪

会員証(チビ用)

友夢さんに作ってもらいました♪

会員証(管理人:千夢用)

友夢さんに作ってもらいました♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小姫へ・・・[学級園のミステリーもあります]
1177839153198864.jpg

一人でお散歩楽しいなん


昨日は緊張がほぐれたのか、一人で「ぴょんぴょん」はねて一杯飛んでお散歩を満喫した千です

それと昨日は初めて「千が水浴びしたっ」っていう証拠を見つけました

それは…「水のみいれのカバーに水滴が付いている」ということ。

沢山水滴がついていました。

それと昨日は風鈴と千のケージの大掃除をしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月日がたつのって早いものですね。

一年…が経ちました。小姫がお空に行ってから…

丁度・・・今日・・・小姫はお空に上りました。
わが家に来て一日。お迎えした次の日に…

原因は「寒さ」です。
初めてだったんです。シマリスのベビーを飼うのって。
それでなくても動物初心者の私が高度なシマリス…のベビーを買うなんで。
自分は勉強しているつもりでした。キチンとシマリスのことにかかれているHPを読んで。
寒さに弱い、ってことも分かってました。
なのに・・・なのに…
お空に登らせてしまった。。。

ごめんね。私が勉強してなかったから。

その後、悲しさを紛らわすためにパールを飼い、このブログを始めました。

小姫が死んで一年。早いね、一年なんて・・・
もうすぐしたらパールや姫、陽媛が死んで一年経つのかな?
ふと思い出したんです。小姫のこと。

小姫。今頃パール、姫、陽媛、こーちゃん、太陽、つーちゃんと一緒に仲良く遊んでる?
今思えばこの一年。。。前の年で尊い命を私が何個奪った?
一つ…二つ…三つ……七つ・・・
七つもお星様に・・・・?
こんなに自分勝手な理由で。。。

ごめんなさい。どうかどうかこの世で長生きできなかった分、天国で幸せに暮らしてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私が退院して丁度26日で一ヶ月になりました。

もう今は松葉杖もいらなくなり、普通に生活しています。
まだ走れませんが・・・・
でもこの前、軽く軽〜〜〜〜〜〜く走れました!
無理は禁物なのですが・・・^^;
でもまだ歩くと痛いです。
退院早々は痛くなかったのですがこの頃無理をしすぎたのか歩くと痛いです(涙

それだけではありません。足腰は痛むわ、土踏まずは痛いわ膝は痛いわでばーさん状態です・・・・
歩けることがこんなに難しいと思ったことはありません。
足が不自由だとこんなに辛いなんて。。。

皆さんもくれぐれも足を大切にv
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学級園のミステリー



この前理科で「野菜を植える」とのことで学級園を耕しました。
ずーっと耕していました。耕すのはきついけど色々遊びながら(悪)やっていたのでそんなに千夢はきつくありませんでした。


ところが!事件はいきなり起きたのです!!!


友達(女子)A「これ、なに?」

友達(女子)B「え?なに?どれ?あっこれ?これ、石かな?」

友達(女子)C「そうかなぁ?ナンだろう・・??」

噂(?)を聞き、ぞろぞろ女子がたかってくる。

友達(女子)D「(謎の物体を触る)何?結構硬いよ?これ。(謎の物体を指差す)」

友達A(女子)「(謎の物体をコロコロ転がす)あっさっき『コツン』って音、したよ。まさか…!?」

友達B「そういえば確かに骨の形してるよね?!」

皆、ぞーっとして立ち止まる。一人の女子が「せんせーい!骨があるーっ」と叫ぶ。

先生到着。

女子全員で「先生これなに!?」


先生「骨だね。骨。」と普通に答える


女子全員「工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工」


そう。。。正体は骨。
あ、人間の骨・・・・




ではありません。おそらく鳥の骨だろうと。

うちの学校ではニワトリを飼っています。なのでそのニワトリが死んでそれを昔ここに埋めたんではないのだろうかと・・・


なんとも奇妙な学級園ですねぇー・・・・(死

あ、骨、後からぞろぞろ沢山出てきましたよ。5つくらい。

ニワトリさん、静かに眠れますように・・・



明日も「学級園のミステリー」続きます。お楽しみに☆





スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/happaharahara/rtb.php?no=1177841250687417



この記事への返信
鳥の骨だったんだ((汗
人間の骨だと思って1人で叫んでた((笑

自分が小学校だったころは、
多分、校内の片隅に専用のトコロがあって
ニワトリ・ウサギが埋められてたと思うなぁ〜

明日の「学級園ミステリー」も楽しみwwwww
Posted by 涼 | 19:18:26, Apr 29, 2007
千ちゃん,だいぶ慣れたみたいだね〜
鳥さんがピョンピョン跳ねる姿・・・めっちゃカワイイよね!!!
水浴び!?そうなんだwww
レオはしないから・・・幸はするようになるかな!?
大掃除お疲れ様^^
うちは今日した♪
4匹分・・・キツィ(>_<)

小姫ちゃん。短い人生だったけど千夢と出会えてきっと幸せだったと思うよ^^
だって,千夢、今は知識も十分あるし動物大好きじゃない!!
これって小姫ちゃんのおかげでもあるんじゃない?
だったら小姫ちゃんもきっと喜んでるよ〜
パールちゃんたちも小姫ちゃんと一緒にずーーーっと千夢たちのこと見守ってるよね^^
月たちも。。。

骨・・・一瞬「ゾクッ」としたよ^^;
鳥さんの骨だったんだね。
ニワトリさんもお空でビックリしていただろうね^^;苦笑
Posted by 友夢 | 19:55:51, Apr 29, 2007
涼さん☆
ぅん;;
そぅなんだ(苦笑
私も最初は人間の骨って思ってた(苦笑

へぇー!!それはいいねぇー!ウサギさんたちとかぐっすり眠れて・・・

楽しみに待っててね♪


友夢>>>
ぅんっ♪
("▽"*)("▽"*)可愛い(デレー
そうなのですwww
するようになるさ^^早かれ遅かれ文鳥さんだもん♪
あらあら…そちらこそおつかれさまですv

そうだと…いいな^^
ぅんー。まだ学ばなくちゃいけないことは沢山あるけど動物、大好き^^
そうだねー!小姫のお蔭かも。
そうだね!うん、もちろんむぅちゃんたちも!


ゾクッとくるでしょ?こっちはもっと「ゾクッ」と来た…
本当に人間の骨と似てたんだよぉ(涙
ははっ、そうかも!(苦笑
Posted by 千夢 | 08:16:41, Apr 30, 2007
千たん,女の子ですか?
私も早く水浴びする姿見てみたいですo
姉がずいぶん前に初代のインコ(ピーちゃん)を迎える前に,
文鳥が欲しい!って言ってましたo
でもなぜかインコみたいに色鮮やかじゃないところが嫌で,
反対してたんですが,こうみえて可愛いです^^♪
そうそう!文鳥さんって性別見分け方ムズィよね;
なんとなくだけど,苦労しそうです(>_<)
、、、ミステリー良かったですooo
人間の骨と思いましたよ;
ニワトリさんがお空へ行って,そこに埋められたんですかね?
小姫ちゃんは千夢さんが飼われてたんですね・・・
でも私もピーちゃんが1年でお空へ行った事は勇気付け?
と思います・・・知識もそれほど持ってない頃ですものo
初代のペットちゃんで1年生きるって凄い事です・・・
私は諦めず動物をずっと飼い続けましたo
動物が好きで良かったな・・・(*^_^*)
なんか文章おかしいですけどゴメンなさい↓↓
それと是非,千夢さんのオススメ漫画あれば紹介して下さいね^^
Posted by 紗々 | 09:16:56, Apr 30, 2007
千夢ちゃん、おばようさんv
空中お散歩、良かったねw
気持ち良かったかな?
そして水浴び♪
瞳もまだ小さいのに水浴びしてましたよv
これから水浴びの気持ちいい季節なのでいっぱい楽しんでね。
私も小さい頃、シマリスが家にいましたよ。
お星様になったこ。
楽しい思い出をもって虹の橋で待ってると思いますよ。
でも虹の橋はとっても良いところなので幸せに暮らしていますよ。
大好きな千夢ちゃんにいつかまた会える日を信じて。
骨!!
それはビックリですよね。
骨もビックリ(ぇ
静かに眠っていたのに〜って。
Posted by なつみ | 10:07:11, Apr 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :