我が家の新人社員☆ちゃこ☆

2011年10月
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
はみゅ

我が家でハムを飼う きっかけになったのは、やはりこの子の存在です。

管理人:紅音

1にハム、2にハム3、4もハムで5にもハム。

MYALBUM
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PR




2006/04/01
はみゅの思い出

はみゅが我が家にやって来たのは2004年の10月頃だっただろうか。

 

元々は娘が始めて飼ったハムスターで本名は『はみゅはみゅ』

たまたま我が家に遊びに来てそのまま居ついてしまったはみゅ。

と、言うか娘は私の所にいる方がはみゅは幸せだからと・・・・・。

(若い夫婦でド貧乏な娘宅だったからなぁ〜^^;)

 

今思えば私は、ハムスター=ねずみと思っていたのよね〜。

いや、実際はねずみなんだろうけど、もっとこうねずみねずみって感じ?

そんな気持ちではみゅを初めて見た時には正直ビックリでしたよ!

だって!私が思い描いていた生き物と全然違ってたんだもん!

 

          可愛いの一言でした^^

 

そこから私のハム病が始まっていくのだが・・・・・・。

 

私が始めて飼ったハムがちろ。

はみゅの娘。 まだまだ現役で元気です(*^^*)

 

そして、それから何ヶ月後にはみゅが我が家にやって来たのだが・・・・。

ちろのパパでもあり、あたしが初めて見たハムでもあり。

 

こんな事を言うのは何だけど、はみゅに対しては他の子たちに対してと

ちょっと思入れが違いました。

いやいや、だからって他の子たちをおろそかにしてた訳ではないですよ!

ただ、私がハムを大好きになるきっかけになった子だったから・・・・・。

 

とっても、落ち着きがなく抱っこをしてもじっとしてる子ではなかったなぁ〜

でも、すっごく愛嬌があり可愛いかった

 

2歳3ヶ月と決してハムスターにとっては短くはないハム生を送ってくれた

はみゅ。

でも、本当はもっともっと私の側に居て欲しかったのが本音。

だけど、何より辛かったのが最後を看取ってあげれなかった事と

埋葬にもついてあげれなかった事・・・・・・・。

(私が入院していたためなんだけど・・・・・。)

未だにそれが後悔で後悔で悔やまれます(涙)

 

って、何だか愚痴になっちゃったけど・・・・・^^;

やはり、すぐには忘れる事はできませんね。

何だかんだ言いながら引きずってる私なんだなぁ〜。

 

そう言えば、はみゅは立ちポーズが得意な子でした

よ〜く立ってたなぁ〜!

 

1143854918375526.jpg

 

お手手が可愛い〜〜〜〜^^

 

1143854929818729.jpg

 

これもお手手が可愛いの!

 

1143854952701137.jpg

 

おっちゃんこしながら何かを食べてる姿。

 

 

はみゅだけではなく、お空に旅立った子たちの思い出はたくさんあります。

今でも、一人一人の子たちの事は忘れる事はありません。

口ではうまく言えないけど、そんな子たちにはいろんな事を教えてもらった

ような気がします。

 

我が家には今9匹のハムちゃんが居ます。

決して後悔のないように少しでも長く一緒に

暮らしていきたいなぁ〜って思ってます(*^^*)

 

 

2006/03/16
頑張りました!

 3月8日深夜頃、はみゅはお空へと旅立ちました。

    

   2歳3ヶ月。 良く頑張ったと思います。

 

 2月の末に私が急きょ入院となり、何よりもはみゅの事が心配で心配で

気がきじゃなかったのですが・・・・・・。

 

 2歳を過ぎた頃からふらふらと歩くようになったはみゅ。

ご飯もあまり食べなくなってたし。

覚悟はしてました。覚悟は・・・・。

 

 私の入院してる間に天国に逝ってしまった事がとっても辛いけど

元の飼い主の娘に看取ってもらえたからまだ良かったと思ってます。

 

でも、もう少し待っていて欲しかったのが本音かな?

だけど、2歳過ぎまで側に居てくれた事には感謝しないとね!

 

      頑張ったよ!!はみゅ お疲れさま!

 

ただただ、それだけの言葉しか出てきません。

そして、ありがとう!!

 

お友達、はみゅの奥さん、娘たちがいるお空で元気に遊ぶんだよ!!

 

 

 

 

2006/02/16
良くなったよ♪

1140094884398785.jpgはみゅでちゅ

 

ぼくのおはげがほとんど良くなったんでちゅ

スタミノンを毎日ペロペロしてたでちゅよ〜

そして、ぼくはこの頃固形物が苦手になって

きたから、野菜やヒマ種を食べてたんでちゅ♪

でもソフトタイプのペレットは少しは食べれるんでちゅ

 

今、2歳2ヶ月のはみゅ。

若い頃に比べたら体重が落ち30gです。

元々体長があるコだから随分と貧弱に見えます。

だが、元気に車に乗り回りまだまだ現役なはみゅ。

と、思ってます^^;

 

おはげも、もう年だから生えてこないと思ってたのだけど

自然治癒力で生えてきましたよ ビックリです。

まだまだ若い証拠なのかしらね〜^^

2005/12/28
【祝】2歳♪
1135768008885122.jpg
はみゅ〜〜2歳の誕生日  あめでとう 
って、日記に書くのが遅くなり本当は25日だったんだよね
それに、いちごのケーキ(もちろんハム用に!)を食べたのに
カメラの電池が切れて撮れなかったし(涙)
でも、うまうまといっぱい食べて満足してたはみゅでした
 
今度は3歳のお祝いをするんだよ
その時はきちんと写真を撮ってあげるからね(*^.^*)
2005/12/08
はみゅのその後・・・。

今日は写真がないです!

って、写真を撮る暇もないくらい忙しい?のである。

 

で、はみゅの目(マイボーム線種)は良くなりました(*^.^*)

が、しかしおはげのほうがひどくなる一方なんです。

病院に行っても『年だから』と仕方ないような事しか言ってくれないんです。

いろいろビタミン物とか野菜とかあげてるんだけどいまいち効果が・・・ない!

 

食欲の方も前より無くなってきてるし・・・・。

 

心配で心配でたまらないよ〜(ノ_<。)うっうっうっ

 

ストレスでそうなってるんだったら、何がストレスなのか分かれば

すぐにでも取り除いてあげれるんだけど、原因が分からないのが正直です。

 

困った〜〜〜!!

 

でも、出来る限りの事はしてあげたいと思ってます。

目標は『仙人!おじたまくん』だから(*^.^*)

 

 

2005/11/25
ストレス・・・・。
1132883294668168.jpg
昨日はみゅの病院へ行って来ました。
体のおはげの方は悪い虫だとか菌がいないみたいで
ストレスが一番考えられるとの事でした。
でも・・・ストレスかぁ〜何があるのかなぁ〜・・・・。
触り過ぎず、触らな過ぎずにしてるつもりなんだけどな。
それとも住んでいる環境?う〜む何だろうか・・・(・・∂)?
何とかいろいろ考えてあげないとな!
 
で、後もう一つ一番気になっていたのが目です。
『ものもらい』だと言われた。
でも、そのものもらいが4,5日経っても大きくなるようなら
腫瘍だとかも考えられるので!と一言付け加えられた。
これから1日に4回の点眼です!
年齢が年齢だから(1歳11ヶ月)老化現象みたいな事も言われたし。
ちょっとした事でも敏感になるみたいですね。
 
ところで、その点眼!!
はっきし言って難しいです
元々落ち着きのないはみゅだからだまってないし!
しまいに近づけてやろうとすれば飲もうとするし!
今日の朝も5滴は無駄にしてしまい、はみゅの顔がベタベタに(笑)
ごめんよ〜!今度は上手にしてやるからおとなしくしててね!
 
何よりも早く良くなってくれる事を願います
2005/11/23
心配です・・・・。

1132753026646126.jpgはみゅです。久々の更新です(汗)

 

昨日の夜気づいたのだけど

後ろ足からお腹にかけておはげになってしまったはみゅ。

で、今日病院にと思ったのだけど祭日でお休みだった。

 

明日一番で行って来ます!

何せ、年が年だからとっても心配です(泣)

 

後、左の目も何かでき物みたいなものができてる

みたいでそれも一緒に見てもらいます。

 

何ともない事を祈りたいです。

 

1132753016896062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はみゅ!初めての病院だね!何も怖くないからね!

2005/10/18
執着心
1129640458665579.jpg
我が家の長老ハムチュターはみゅ
12月で2才になるのだ〜〜
それもクリスマスです!(って、勝手にあたしが決めたのだけどさ!)
 
で、この頃お腹が空くととても凶暴になるはみゅ。
じゃない時には指をペロペロとなめる可愛いやつです
 
今日もご飯の時間には早かったのでりんごチップをあげたのだ〜
喜んでうまうまと食べてたよ
 
1129640484922217.jpg
途中あたしに取られると思ったのか(取らないって!!)
食べる場所を移動
 
やはり食べ物に対しての執着心はすごいですね〜
飼い主に似たのかしら〜・・・・(* ̄m ̄)プププ
2005/08/28
もっと長生きしてね♪

                           1125214297153914.jpg

我が家で一番の長老はみゅ♂です

 

現在、1才8ヶ月。

 

元々は娘のとこで暮らしてたのですが

いつの間にか我が家に居ついてしまったはみゅ。

何と言っても初代ハムスターでもあります

 

 まだまだ現役バリバリ(古ぅ〜)のはみゅです

とっても人懐っこくて、たまぁ〜にガブっともするけど

可愛いから許せちゃいます(*^.^*)

 

 ただ一つ気になるのが、年のせいでしょうか?足や手の筋肉が痩せてきたように感じます

 

細くなったって言うか、見てる限り動きはきちんとしてますが。

こーやってだんだんと年を取って行くのかと思うと、何だかです。

今のところ、病気一つせずに元気なはみゅ。

まだまだいっぱい長生きしてね

 

1125214283073571.jpg

 

 やっぱり、足と手が細くなってます。

負担がかからないように、太らせないようにしないとです!