上手に巣作りしていた?泰ちゃんが4匹の子達のパパになったよ☆ちびちびカルテットの成長を御覧あれ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
-ハム太-

ぼくハム太。ノンビリ屋さんの男の子。泰ちゃんのお父さんなんだって♪
ホームページ
-泰平-

ぼく泰平。ハム太パパの子供なんだ。すっごくアバウトな性格なんだ。その辺にゴロッと寝るのが趣味なのだ♪ボクもとうとうパパなのだ

-くるみ-

泰ちゃんのお嫁さんにきました。この度4匹の子のママになったの♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




赤ちゃん生誕10日なのだ
随分お休みしていたBLOGを再開しちゃいま〜す。
以前お越しいただいた方はご存知でしょうが、こちらは泰ちゃんやハム太が使っている地下型の巣箱の巣作りする様子をお伝えしていたのですが、ムムム・・・徐々に変化がなくなり、だらしがない性格も合わさって、かなりの放置BLOGとなっておりました
ところがこの度、泰ちゃんがパパになった事をお祝いして・・お子ちゃまの様子と新米ママくるみちゃんの様子を、こちらでお知らせしようと思っております。
ってか・・じゃないと日記の方が他の子たちの話題が少なくなっちゃうんだよね〜
日記とBLOGの両立はきっと無理でしょうが、数日分をまとめてこちらでご報告しようかなぁ〜と、今は考えております。

さてさて、今までお披露目していなかった生まれたばかりの写真をどーじょ
実は生まれたのは5匹だったんです。



写真の一番右側の子、身体も小さく・・子供が生まれたのを確認した時にはかなり呼吸も弱っていました。
でもどうにもできないし・・黙って見守ることにしたのです。

深夜酔っ払って帰宅し、「ひ弱」と若様に命名された赤ちゃんを確認することに。
(ここからは心臓が弱い方は読むのをお止め下さい)
すると・・・・・
きっと亡くなってしまったのでしょう。
赤ちゃんは見るも無残、頭が少し残っているだけでした。
酔っていなかったら見られなかったかも・・
それくらい衝撃的な映像だったなぁ。
ただ・・このまま放置して残りも食べられちゃうのは何だか可哀想でできない。
若様はそれが自然の摂理だと・・ここで取り去ったら母親が逆に警戒するだろーと言った。
それも一理あるだろうけど・・・やっぱり可哀想で、若様の意見は無視して頭だけの赤ちゃんを埋めてあげる事にした。
埋めた先は泰ちゃんのお母さんが眠る「ミンクちゃん」のお墓。
死んでしまった赤ちゃんをミンクおばあちゃん、天国で面倒見てあげてね・・と言って、手を合わせた。

若の言った言葉が気になって、くるみママは赤ちゃんをこのまま食べちゃうんじゃないか?と心配で心配で。
でもあんまり見に行ったら逆に警戒するだろーし。
悶々とした気持ちで1日を過ごした。

翌朝くるみママをお散歩に出しがてら赤ちゃんズを確認すると、元気にウニョウニョしてる〜
4匹になってしまったけれど、☆ちゃんの分まで元気に大きくなろうね。
4匹なので「ちびちびカルテット」と命名しました


ここからは無事、すくすくと成長しております
ウニウニだった子も生後6日目にはこんな様子↓



大ちゃん豪快に寝返りです(笑)

そして昨日9日目にとうとうお外に出てきました〜
見てください。随分大きくなって、「毛玉殻付き落花生」になったでしょ〜



子育ても順調♪
これから益々動きが活発になって、個性がでてくるんだろーな〜。
楽しみ

そんな中・・名実共に叔父さんとなったミュウ太くんは、こんな顔して大好物の「ビタシロ」飲んでました(笑)
おじさんになっても、ミュウちゃん可愛い〜萌え〜♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/chao3123/rtb.php?no=1157950106484506



この記事への返信
おっ。色が薄い子の背中にも一本線が出てきましたね!
この「落花生フォルム」はいつ見ても見事です〜w
若さまのおっしゃる自然の摂理、野生では珍しくないこと
ですが、どうしても人間のものさしで考えてしまいます。
そうやって他の子の栄養となって…命が命を支えているんだなぁ。
Posted by ちーママ | 17:26:08, Sep 12, 2006
も〜いよいよ誰が見ても可愛くなってきましたよ〜。
夕べは巣箱を出てきて、チョロチョロお散歩してました。
目がまだ開いてないのに、ちゃんと巣箱へ帰っていくあたりは動物ってすごいっ☆

死んでしまった子供を食べる・・っていうのは、以前ライオンのお母さんが怪我をして助かる見込みが無い子供を食べる映像を見た事があります。
それはそれは「ひえ〜ΣΣ(゚д゚lll)」という映像でしたが、死んでしまった子の匂いで他の動物が寄ってきて、残っている子供達に危険が及ぶので食べてしまうのだと知って、せつなくなったのを思い出します。
とはいえ、なかなかそのようには振舞えない私なのでした(*≧m≦*)
Posted by 管理人 ちゃお | 07:42:39, Sep 13, 2006
こんばんは♪
うっひゃ〜〜かわいい〜〜〜(*^^*)♪
「毛玉殻付き落花生」(爆))うちではこれを「ウリ坊」と呼んでいました♪
耳とか目とかも、いっちょまえにちっこくあってたまらんですよね!!
もう目は開いてきましたか〜?
泰ちゃんとくるみちゃんの毛色をいい感じに受け継いでて
これからの成長がとっても楽しみですね〜♪
ひ弱ちゃん・・・こんな事があったとは。。。
今度生まれ変わってまた来てくれるときは、きっと命名「大物」で来るね☆
Posted by ひめぷる | 21:29:21, Sep 14, 2006
ひめぷるさん、ルルちゃんが大変な中遊びにいらしてくださり、ありがとうございます★
ワンピ・・読み終わったんですね(笑)

ウリ坊(笑)そうそう、ノーマルの子はウリ坊そっくりですよね〜
プディングは色も形も正に落花生(笑)
その落花生もノーマルずはオメメ開いてきました〜。
成長の度合いがノーマルの方が早いのは、やはり野生に近いから!?

ルルちゃん、それにしても手の中でグースカピーです!!
そういう子の方が早く病気には気づいてあげられますよね^^
とはいえ・・噛み癖が残っている子の方が病気知らずな我が家。
もしかしてしつこい私のストレスが病気の原因!?(笑)
ルルちゃん、どうぞお大事に・・ですo(〃^▽^〃)o
Posted by 管理人 | 12:08:36, Sep 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :