温泉大好き日記

2013年2月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クラウドサーバーと仮想化
クラウドコンピューティングで、仮想化にすることは、様々なメリットがあります。
これは、クラウドサーバーとも呼ばれているものであり、企業などに取り入れることで様々なメリットを生み出しています。
企業には、当然ながら、手元にあるコンピューターなどで管理したり、活用していたりした、ソフトウェアやデータなどがあると思います。
それを、インターネットなど、ネットワークを通して、サービスとして提供を受ける形で、必要に応じて活用するという方法です。
IT業界においては、これらのシステム構成図を考えた場合、ネットワークの向こう側を雲に例えていますので、クラウドサーバーと呼んでいます。

サービスの提供者側は、まず、大規模なデータセンターに、数多くのサーバーを用意します。
そして、遠隔からネットを介して、ソフトウェアやデータ保管領域を使えるようシステムを構築しています。
そして、エンドユーザーは、ユーザーとしての登録を済ませ、すぐにソフトウェアなどを利用開始が出来ます。
作成したデータを保存したり、管理したりすることも、サーバー上で済ませることが可能です。
このことによって、エンドユーザーは、ソフトウェアを購入する費用もなく、インストールする手間もありません。
また、ソフトが更新された場合、最新版へ更新する必要もありません。
それに、保存しておきたいファイルなどの、バックアップ作業から解放されます。
必要な際、必要な分だけソフトを利用することができることも、クラウドサーバーのメリットでしょう。
光脱毛機
スポンサード リンク