我が家の愉快な仲間たち。日常のささやかな出来事を綴っていくよ♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
もーれつ(♂)

お迎え日:H18.1.28 ジャンガリアン(プディング) おっとりして、優しく、お茶目さん

メリット(♂)

お迎え日:H18.2.23 ヨツユビハリネズミ(アプリコット)臆病だけどマイペース

るびー(♀)

お迎え日:H18.4.15 ジャンガリアン(ブルーサファイア)すばしっこくて、おしゃまさん

トニック(♂)

お迎え日:H18.5.23 ヨツユビハリネズミ(ノーマル)もの怖じしない、やんちゃな仔

あーにゃ(♀)

ハム'S世話係 小動物に萌え萌えの30代 

RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Dec 20, 2006
巣穴…

我が家はもうすぐお引っ越しなのですが、ペットくん達は一足お先に引越し済み。そんな訳で餌やりのために行ったところ、もーれつのお部屋がこんなんなちゃいました(^^;)

ヒーターは入れてあるのですがそれでも寒かったみたいで、屋根を開けるとこんなことに…

         開けるなよっ!寒いんだぞぉ

ちょっと触ったら怒られました(T_T)

帰り道、ふと空を見上げてみると!

ひこうき雲、きれいでした

Dec 08, 2006
暑い?!

いつものようにもーれつのゲージを覗いたら、お部屋から顔をだし半眼でお休み中。ちょっと暑いのかな?それにしてもお間抜け顔(^^;)よーし、シャッターチャンスだ!

         ぬぁに撮ってんだ

盗み撮りしようとしたら起きちゃいました(^^;)もーもー、ごめんよ…

Dec 07, 2006
健康志向!

最近のもーれつ君の餌にヨーグルトをトッピングしています。

         んま♪んま♪

先にヨーグルトだけを完食です。ほかの餌もちゃんと食べてくださいね〜。

Nov 24, 2006
1ヶ月…

るびーが亡くなって1ヶ月。ハート型のハーブを同居人が供えてくれました。

         かわいいの飾ってもらってよかったね

るびーもお空で喜んでくれているかなぁ…

Oct 21, 2006
ありがとう…

昨日朝、るびーが亡くなりました。前日の夜、掃除をしようとしてるびーを小屋から出すものの、元気がなく足取りもおぼつかないし、いつもピンと立っている耳も立っていないし、目の輝きもない。思い当たる原因も見つからず、ヒーターをつけたりビタミン剤を与えてみましたが、朝方ゲージを齧っている姿をみて少しホッとしたのもつかの間、朝食を食べ仕事へ行く用意をしている時、るびーの小屋をみたらもう動かなくなっていました。なんでもっと早い段階できずいてあげられなかったんだろうと悔やんでも悔やみきれません。動物は痛いとか苦しいと訴えることはできないのに…。ほんとにごめんね、るびー。でもうちに来てくれてありがとう!!!

      ここにるびーが眠っています。

      元気な時のるびー。もうこうやって写真を撮ることもできないんだね。

Oct 01, 2006
載りました!

またまたひさしぶりのUPです(^^;)とうとうもーれつが雑誌に載りました♪以前インターネット投稿したものを雑誌でも使っていただきまして…。Anifaさんありがとうございます。

Sep 21, 2006
無防備ですよ…

昼間ふとハムゲージを覗いたら、るびーちゃんが腹出しでお昼寝中。るびーちゃん!レディが台無しですよ(^^;)

     ……………

こんな写真を撮られていても、まったく動じないるびーでした(大物!)

Sep 12, 2006
眠いの?

またまたもーれつ君、回し車の使い方を間違えているようです(^^;)寝るお部屋は別にあるでしょ?!

     だって眠くなっちゃったんだもん…


Sep 03, 2006
逆です!

ある日のこと。ふともーれつの小屋を覗くと、もーれつが回し車を上から回していました。まるで玉乗り状態…。もーもー、それは中に入って回すんだよ(^^;)



      えー、そうなの?!でもこっちも楽しいよぉ♪

Sep 02, 2006
もう秋…。

9月になった途端、東京は涼しくなりましたね〜。そんな訳でハム'sも前述の日記とうってかわり、お家の中でスヤスヤ寝ています↑(^^;)パシャパシャ撮っていたら怒られちゃいました。

       ちょっと!勝手に撮らないでよっ!!

Aug 30, 2006
8月は…

8月も残すところあとわずかですが、我が家では人も動物もこの写真の状態でした(^^;)それでも朝晩は涼しくなってきて、そろそろ秋の味覚も楽しみになってきました
Jun 27, 2006
ダイエット成功!
以前書き込みしましたが、ハム'Sはダイエットに励んでおりました

           キャベツうまいよぉ♪

本日、体重測定したところ2匹とも10g減で平均値になっていました!お世話係はほっとしております

    こんなにダイエットしたんだからごほうびちょうだいなっ

はいよ〜!おつかれさま。ヒマ種どうぞ

     俺にもくれよぉ

Jun 18, 2006
おにぎりちゃん
ふと見ると、もーれつがこんな格好でフリーズ状態でした。もーもー、おにぎりになってるよぉ!

         おにぎりィ!?ハリー'Sの餌にしないでねっ

Jun 16, 2006
ついつい…(^_^;)
当初このブログを私が担当しているハム's中心のものにしようと始めたのですがなかなかいい写真が撮れず、ハリー'sばかり(特にトニックが撮りやすい!)記事にしてしまっている。
これではいかん!ということで、本日ハムゲージにかじりつきで激写です!

          ”なーにー?”

          ”呼んだ??”

いいね〜♪もーもー、かわいいよぉ!次、るびーちゃん!

          ”………。”

          ”かわいく撮ってくだちゃいね!”

Jun 10, 2006
野良寝中
梅雨に入ったとたんなんだか蒸し暑くなって、なんかダルダルな一日になりそうです。るびーも暑いのか野良寝してます。

いや〜ん。後ろから撮らないでっ!

Jun 06, 2006
ショック〜
本日メリットをおしっこ検査のため病院へつれていったのですが、ついでなので全員健康診断してもらいにつれていきました。
メリット以外は皆今のところ健康なんですが、ハム'sは太りすぎでダイエットが必須とのことでした。早速今日から始めますが、私が一番ショックだったことは、もーれつが実は(♂)だったということ!ペットショップで購入したときに♀と言われたまま信じて疑わなかったので、ほんとーにびっくりです。我が家は男3×女3でバランスがいいと思っていたのにな…。もーもー!う●こつけてる場合じゃないよ!
な〜に〜?
Jun 01, 2006
がびょ〜ん
1149172522835802.jpgまだこのブログの使い方に慣れていないので、いじっくているうちに記事を消してしまいました
なのでもう一度ジャンハム るびー(♀)の紹介です
May 30, 2006
はじめまして!

我が家のアイドル、ジャンハムのもーれつ(♀)です。
よろしくお願いします♪1149171343997564.jpg