うちの子たちの日常をお届けします。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 ☆☆ とろける・ちーず ☆☆

お誕生日:2004年3月27日 お迎え日:2004年5月22日 旅立ち日:2006年5月3日  プディングパールの女の子*************************我が家の初代ハム様vv     美白で人懐っこくてイケイケでブイブイな子*************************

 ☆☆ ちぇだー・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年4月21日 お迎え日:2006年5月15日  ノーマルな男の子**************************我が家の二代目ハム様vv    かなりのカムラー&脅威の腕力の持ち主!!*************************

 ☆☆ くりーむ・ちーず ☆☆

お誕生日:2006年6月1日  ↑ショップからお迎えのため推定 お迎え日:2006年6月30日      プディングの女の子       **************************我が家の二代目の妹分のハム様vv                  物怖じしない、好奇心旺盛な子v

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR




振り回す彼

ぶどう♪

 

暑さでバテているちぇだーくんに、もらったぶどうをお裾分け♪

甘くて水分たっぷりでおいしいのです。

 

初めて対面する生のぶどうに、ちぇだちーは興味津々。

くんくんにおいをかいだ後、かぷり。

 

でも、繊維の多い実は、なかなか噛み切れず・・・

 

 

 

 

 

ぶんっ!

 

 

ぶんっ!!!

 

なんと、口にくわえたまま、振り回し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふりっ!

 

ぶんぶんっ!!

 

いくら振り回しても、なかなか切れない実・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うら〜っ!

 

 

ぶんぶんぶんっ!!!

 

おまけに、歯にはさまっちゃった?

実が口からぶらさがったままです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぶ〜っ

 

振り回しまくって、諦めて両手を使って口から実を取り出したちぇだーさん。

 

ちぇだー「ふぅ・・・でち・・・」

 

横着せずに、初めから手を使えばいいものを・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はくっ

 

ところで、お味はいかがですか?

 

ちぇだー「たまには、いいんじゃないでちかね?

      意外とおいちぃでちよ」

 

どうやら、ちぇだーさんは、ドライフルーツ派みたい。

生のフルーツより、乾燥してる方がお好み?

生ぶどうは、まぁまぁの食べっぷりでした。

でも、食べにくそうだったから、次からはドライレーズンにするね(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://hamster.pelogoo.com/masu/rtb.php?no=1156598311528586



この記事への返信
ちぇだちーくんは4代目うり坊です。
1代目が、たった一匹しか生まれなかったうり坊。
私の学校の生徒のおうちにもらわれていきました。
でも、残念ながら、ゴールデンウィーク頃に死んでしまいました。
朝、のぞいたら、眠るように亡くなっていたそうです。
2代目は2匹のうり坊と、2匹のパールという組み合わせ。
うり坊2匹は、元気に育ったのですが、パールの子たちは、やっと毛が生えたかというくらいに、死んでしまいました。
娘と2人で、泣きました。
うり坊2匹は、娘の友達にもらわれ、元気にしています。
3代目はジュウザくん。
そして、4代目がちぇだちー君です。
確率的には、うり坊の方が少ないですね。
ですから、余計に愛着が沸きます。
娘が時々、父と母にますさんとごまっちさんのブログを見せています。
写真で見れるというのは、里親としては本当にありがたいです。
ちぇだちーくんは、ブドウを食べたのですね。
ハルちゃんは、ぷいっ、ってかんじでしたね。
兄弟でも、好みはいろいろですね。
Posted by ようこ | 23:09:15, Aug 26, 2006
ちぇだちークン振り回して食べるとはワイルドだねぇ〜
偶然にもハルも同じような食べ方をしてるけど振り回したりはしないなぁ≧(´▽`)≦
でもやっぱりドライフルーツ派なんだね★でも暑いこの季節は生のフルーツも
なかなかよいでちゅね!と言ってそう(*゚∀゚)ノ
Posted by ごまっち | 23:09:26, Aug 27, 2006
>ようこさん
兄弟たちは、様々な、それぞれの道を歩んでいますね。
一度、一族みんなで会えたら、どんなにわいわいと楽しいことでしょう(笑)
4代目うり坊ちぇだーは、その毛色に恥じぬいい男になることを誓っているようです(?)
兄弟たちと少し違った毛色で生まれてくる子は、区別がつきやすい分、ついつい愛着を持ってしまいますよね。
ようこさんのおうちでかわいがられていた分も、我が家でしっかりちぇだちーに愛情を注ぎたいとおもいます☆
同じパパママからうまれて、同じように幼少期を過ごしていても、好みは、本当にハムによっていろいろですよね。
ちぇだーは、ペレット以外(笑)は、あまり選り好みをしないでくれるので、世話係としては嬉しい限りです☆

>ごまっちさん
そうなんですよ、振り回すんです(笑)
なんだか、その様子がわんちゃんみたいで、真剣なちぇだーくんには申し訳なく思いながらも笑っちゃいました。
お豆腐なんかは、口だけで食べるんですけど、ぶどうみたいにうまく噛み切れないものは、振り回してきろうと思うみたいですね〜・・・
その発想が、なんだか人間くさくて面白い☆
ドライフルーツは、何をあげても「わ〜いv」って感じで食いつくので、生よりドライ派のようです。
暑い時期には、人間的には生のフルーツの方がおいしそうに思えるんですけどね〜。
でも、生のもののおいしさに味をしめてしまったら、ドライフルーツには見向きもしなくなっちゃうかも!?
「ボクは、ジュウザにーたんやハルねーたんに似て、グルメなんでちよ・・・ふふふ・・・」
Posted by ます | 23:09:50, Aug 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :